止まっている強い力

止まっている強い力ってあると思う。
実際には物凄い力なのに、ただ止まっている様に見えるだけの力。。

上辺の見た目だけで判断しがちだけど、そういった一見止まっている様に見える物の方が凄いエネルギーがあったりする。
そしてそれは多岐にわたり、それでも人間は勝手に止まっていると判断してしまう。
それが、自然現象であれ、心の中の物であれ、結果であれね?

動いていないんだから、止まってるだけじゃないか?
進んでないじゃないか?
結果が出てないじゃないか?

そんな薄っぺらい部分しか見ていないのは、もう辞めにしてもいいと思う。
そして、そこでしか評価出来ない小さすぎる人だって、あなたの周りにも要らないと思う。

双方から力が加われば、見かけ上静止している様に見える事何て多々あるし、その方が多いかも知れない。
心の中の物であれ、自然現象であれね?

あなたは、そこだけしか見られない様なちっぽけな人なの?

両手を胸の前で合わせて合掌して思いっきり押し合うと分かると思うけど、止まっている様に見えて、実は凄い力がかかっているよね?
地震の元となる様な断層でさえ、同じ事で、物凄いエネルギーで押し合い、それは蓄積されている。

合掌程度の事だって毎日やれば筋力付くよ?

動いていない部分ではなくて、もっと大切な部分を見ようとしなかったり、気が付かなかったりしてないかな?
それは、手と手、断層と断層、とかに限らず、もっと見えない部分でも常にそれは起こっている。

見る場所や評価する場所を間違ってない?

そう簡単には動かない物ほど、エネルギーは大きいし、ちゃんと力も付いてるんだよ。
物事をもっともっと、注意深く見る様になれれば、それもあなたにとっての成長じゃないかな?

あなた自身の心の中ですら、押し合ったり、引き合ったりしている物があるかも知れない。
今止まって見えてしまうのは、エネルギーを蓄積する時期だからなのかも知れない。

それって、決して悪い事でも悲観する事でもなく、
寧ろ、これから起こる大きな事を楽しみに出来る時間なんじゃないかな?

あなたは、表面しか見ない薄っぺらな奴じゃなくて、もっと深い部分を見れる人だからこそ、
敢えて見かけ上静止している今を楽しんでもいいんじゃないかな?

ホントはとてつもなく、強いエネルギーの持ち主なのかも知れないよ?
読んでくれてありがとう。
繋がってくれてありがとう!

 

 

コメントを残す