1人でも全然問題ないわ!って人が知らないといけない事。(^o^) 20170331

 

 

 

 
ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

 

 
世間はお1人様ブームで、

別にどっか行くのに誰かと一緒やのうても、

気(関西風発音できぃ~ゆーて下さい。)使わんし、

1人の方がええわ!

そない思ってはる人も多いと思うねんな?

 

 

 

 

俺もそうやねんけど、1人は1人の良さってあるし、

何より自分のペースで過ごせるのがええよね?

 

 

 

 
「お1人様ばんざーい!」 ←ひゃっほー(^_^)/

 

ひとりばんざーい!の図

(ひとりばんざーい!の図)

 
んじゃあ、何でこんな記事書いとるか?ちゅーと、

ちょっとした注意点があるからやねん。

 

 

 

 
耳の穴かっぽじって、目ん玉見開いて読みや? ←耳関係ないやん!って突っ込みはなしで。(*^_^*)

 

 

 

 

俺もそうやから思うねんけど、

お1人様が好きとか出来る人ってな?

案外、何でも1人でやってまうねん。(*^_^*)
(つか、出来てまうんかな?)

 

 

 

 

いやぁな?

仕事やらでもそうやし、

なんや相談事とかあっても、案外自己解決出来たりすんねん。

 

 

 

 

どちらかと言えば、

「相談するより、相談されるタイプ」(^o^)

それはそれでええねんけど、

しんどない?(+o+)

 

 

 

 
例えば仕事1つとっても、誰かにゆーてやってもらうより、

んー、なんやかんやあるんやったら、

「自分がちょいと頑張ってやった方が早いわ!」

そうなってへん?← うん、うん、って頷いてるあなた、要注意!(>_<)

 

 

 

 

 
何でかゆーたら、「どうしても1人じゃ無理!」って時があるからやねん。(^o^)

 

 

 

 

そんな時、1人で出来る人って自分1人で抱え込んでまう。((+_+))

 

 

 

 

んで、どないもこないもならん様になって初めて、

誰かに手を貸してもらうねん。←ピンポイントで俺。。

 

 

 

 

出来る人やからプライドも高いし、

普段、手を貸すのには慣れてるけど、

手を貸されるのには慣れてへんから、

余計にあわわ、あわわ。。(^o^)

 

 

 

 
今、何でこの「スキル」が必要かゆーたら、

「今出来てる事も、出来なくなる時も来るから」やねん。

生きて行く上で、さっきゆーた様な、

「1人じゃどないもこないも出来ひん時」も出てくるし、

歳を重ねて、あちこち不自由になる事も出てきたりする。
(大人用のおむつをして貰わないといけない様な事だって。。) ←自分は想像したないけど(>_<)

 

 

 

 

状態は様々やと思うけど、

全部自分で出来はる人程、

ある程度意識的に「手を貸して貰う事」に慣れとかんと、

いざ、その時になったら、プライドやらが邪魔して、

結構辛い思いをせなあかんようになってまう。((+_+))

 

 

 

 

 

知ってはるかもやけど、

 

 

 

 

 

「中途半端なプライド崩すんて、めちゃキツイからっ!(>_<)」

 

 

 

 

 

厳しい環境で育った人やらは昔から、

「自分の事は自分でしなさい!」とか、

「人に迷惑かけたり、頼ったらあかん」とか、

そんな事を言われてたから、そう考えがちやねんけど、

 

 

 

あんな?

「ある意味、誰かて、生きてるだけで迷惑かけたり、頼ったりしとんねん。」(^o^)

 

 

 

 
自分がそのつもりやのうても、

物食べるだけでも、相手からしたら大迷惑やんな?

それを作ってる人やら、運んだ人やら売った人やらの部分も全て自分でやってますって人、少ないやろ?

 

 

 

 

気が付いてないかもしれへんけど、その部分はその仕事の人にお願いして頼っとんねん。(^o^)

「勝手に、自分1人でやってるって思ってるだけ。」

対価としてお金払っとるやん!って思うかもしれへんけど、

その人達が拒否ったら、もう頼られへんねんで?

 

 

 

 
そこに拘らんでも、息しとるだけで、二酸化炭素出しとんねん。(*^_^*)
(まぁ必要な部分もあんねんけど。)

 

 

 

 
とは言え、中々手を貸して貰うのって苦手なんよねぃ~って気持ちもスゲー分かる。(^o^)

慣れてないねんからしゃーない。

 

 

 

 

 
その時に、ちょっと考えてみて欲しいねん。

仕事であろうが、他の事であろうが、

「手を貸して!」って言えへんのは、

何でやと思う?

 

 

 

 

 
「それはな?相手を信頼してへんからや。」(^o^)

 

 

 

 

 
手を貸して貰うって勇気いるやん?

それは、自分の思った通りの結果にならん可能性があるから。

 

 

 

 
でも、そこを信頼して任せたら、ホントはもっと沢山の可能性が開けるんや。(^o^)

1人でコツコツだってアリやねんけど、

任せる事によって、1人でコツコツでは、絶対出来ない様な事も出来る様になる。

 

 

 

 
1人で何でも熟すスキルも大事やけど、

困った時に、気軽にお願い出来るスキルも大事やと思うで?

1人でゆっくり飲む酒もありなら、

コンビニの前で誰かと楽しく飲む缶ビールもありやねん。(^o^)

自分でチョイス出来る立ち位置にしといた方がええんちゃうかな?って事。
(同じもんでも違う味が楽しめるやろ?)

 

 

 

 

 
「所詮、1人で出来る事なんてしれとる。」

「そこに、誰かが加わると可能性は無限に広がる。」

 

 

 

 

 
ちょっと手(関西風発音でてぇ~ゆーて下さい。)貸して~って、

気軽に言える(信頼出来る)様になったら、

自分自身も楽やし、自分が手を貸せる部分にも気が付くと思うで!(^o^)

 

 

 

 

 
ごめーん、

多分アクセス少ないから、手貸して~ ← はぁーと大 (^_^)/

 

 

 

 

 
読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

 

 

 

 

ちょっとくらい役に立ったかもって思ったら、
是非、他の誰かにもいいね!ツイートなどお好きな方法で、
教えてあげてもろたら超幸せです。( ^)o(^ )
1人,お1人様,仕事,信頼,悩み,手を貸す,手伝い,相手,助け,助ける,

 

 

コメントを残す