どっちが偉いか知ってます?

 

 

 
ども!

 

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

 

 

インドの舌磨きとやらをやってみたら、おーっ!!!ってなってます。(*^_^*)

 

インド人(インド人が浮くんかいっ!の図)

 

 
「与える人と与えられる人ってどっちが偉いん?」

 

 

 

 

何かね?

自分はしてもらうばっかりの立場で、

そこそこな感じで申し訳ないなぁ~って思う時あるんですわ。

 

 

 

 
自分でもびっくりするくらい周りの人に恵まれてると思うんやけど、

あれこれしてくれはる事がマジいいんすか?みたいに感じられる時、

んと、じゃあ俺は何を返せる?って考えてしもたりして、

「うわっ!なーんもあらへんわ。。」みたいな。(>_<)

 

 

 

 

嬉しいけど微妙な感じ。。

 

 

 

 
意外に皆思う時あるみたい。

 

 

 

 

あなたも似たような事感じた時ない?

 

 

 

 
それは教える立場と教えられる立場になった時とか、

助けてあげる立場と助けられる立場になった時みたいな、

上下関係に見える時。

 

 

 

 

こんな時って与える立場の人ってこちらが思うほど負担に思って無いんよ? ←結構ポイント(^o^)

 

 

 

 

勝手にこっちが悪いなぁって思ってるだけ。

だからその時はちゃんとお言葉に甘えたらええと思う。

 

 

 

 
与える方の立場に立った時は与える事での喜びをきちんと感じてる。

その喜びは与えられる立場の人がいないと感じられない事。

どっちが偉いとかないと思うねん。

 

 

 

 
だって、専門分野によってどっちが与える立場になるかなんて、

コロコロ変わるもん。

 

 

 

 

一時的やのーて、与えたり与えられたり、教えたり教えられたり、

そんなこんなを継続する方が大事なんですわ。

 

 

 

 

 

仮に物凄い病気を治せるお医者さんがおるとする。

 

設備もテクニックも何でもあるぜ!ってなっても、

患者さんおらへんかったらその人はその力を発揮する事すら出来ひんよね?

 

 

 

 

新しい医療機器なんか導入したら、

患者さんかもーん!とか思ってはるよ。(^o^)

「最初に○○先生使って下さい。」←キター 俺の出番!はぁーとみたいな。

 

 

 

 
それがうまいもん作るスペシャリストやったとしても、

何かの先生だったとしても一緒ちゃうかな?

与えられるとか教えられる立場の人って同じくらい重要なんよ。

 

 

そこに申し訳ないなぁとか悪いなぁ~はいらんと思う。

 

 

お互いに感謝。

 

 

 

 

 

社長としてふんぞり返ってた人が、

ちょっとした事で脱落して、ペコペコしないといけなくなったとか、

めちゃ順調やった人が、ガクンと落ちぶれたとかあるやろ?

 

 

 

 

 
今の立場なんて些細な事でコロッと変わる。

 

それが良くても悪くてもね?

 

 

 

 

 
与える方に立つ時もあれば、

与えられる方に立つ時もあんねん。

 

 

 

 
だからこそ、どっちの立場におっても、

最大限相手に感謝しておく方が、

立場を超えた本当の繋がりになるんちゃうかなぁ?

 

 

 

 

繋がりは中途半端な上下関係より、

遥かに得るもん大きいよ?

 

 

 

 

こんな所まで読んでくれるあなたがおって、

良かったー( ^)o(^ )

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

 
繋がってくれて有難う!

 

 

ちょっとくらい役に立ったかもって思ったら、
是非、他の誰かにもいいね!ツイートなどお好きな方法で、
教えてあげてもろたら超幸せです。( ^)o(^ )

 

 
立場なんて一瞬で変わる。

 

 

コメントを残す