本屋さんっていらなくね?

 

 

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

暑くなってくると白檀より沈香のお香の香りが、

なんだか良いねぃ~と癒され中です。

 

wagara

(京都ちっくなイメージを出してみただけ。の図)

 

 

さて、本屋さんやねんけど、

もうね?

オワコンやと思っててん。

 

「本屋さんが存在する意味分からん」くらいにね?

 

 

 

 

 

 

 

 

昔は本を結構読んでたりしてんけど、

今って調べたい事あったら、

ネットでサクッと調べられるやん?

 

 

 

 

 

「早い!」

 

「気軽!」

 

「タダ!」← 一番 好き\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

この牛丼屋さん並の流れが、

「読書する意味ってあるん?」

くらいになっててんな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「本って意外に高いし、後の置き場所にも困る。」

 

「更に、PCのの文章は読めるけど、本って疲れる。」

 

「情報を得るまでの時間が結構かかる。」

 

 

そんな風に思っててん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある時、偶々出会った人が、

 

「本読まなあかんでー」

 

「疲れるのは、その部分の脳を普段使ってないからや!」

 

「ネットと違って発行されたら文章に対する責任も大きいし。。」

 

って尤もらしい事、言いはってんな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

考えようによったら、筋肉やらと一緒で、

普段使ってないから衰えてるんかなぁ?とか思って、

何となく読んでみてん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は、やっぱ疲れるし、

文字の大きさとか俺に合わせろやって感じやってんけど、

読み出すと面白い。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、

 

ふと気が付いてん。・ω・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「本を読むって余裕すら無かったわ。。」って、_| ̄|○

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかね?

効率化、効率化っていつの間にか、

「代用出来るんやったら、インスタントでええやん!」って、

なってしもてたなぁ~ ^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本を読む時間って、何かの知識を得たりするだけではなくて、

お茶を飲みながらゆったり過ごす時間やら、

ゆっくりと学ぶ時間やらも含まれてたよね?

みたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうやって考えたら、

他の事でもインスタント化してきたかも知れへん。

 

 

 

 

 

 

 

 

「あなたはどう?」

 

 

 

 

 

 

 

 

確かにインスタント化して得るものもあんねん。

 

でもな?

 

時間をかけない事によって、

見えない物も失ってたりもする。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな部分にそんな拘りを持って、

そんな時間かけてはるん?って物って、

そこから得るものって1つや無かったりするやろ?

 

 

 

 

 

 

 

 

何かに突っ走る時期も必要。

敢えて時間をかける時期も必要。

 

 

 

 

 

 

 

上手い具合に使い分けて、

生き方までインスタント化しやんようにしたいね!(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

 

 

 

 

 

ちょっとくらい役に立ったかもって思ったら、
是非、他の誰かにもいいね!ツイートなどお好きな方法で、
教えてあげてもろたら超幸せです。( ^)o(^ )

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

 

インスタント,本屋,本,読書,

 

コメントを残す