見えない!?やりたい事、好きな事、○○を使ってない?(^^)

 

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

 

 

 

 

 

やりたい事やら好きな事をしろって言われても、

すまんがおっちゃんにはそれがわかりまへんねん!

そう思ってた時色々変えたんやけど、

その1つで割りと大きかった事な?(^^)

 

 

かかってこいや

(かっ!かかってこいやの図)

 

 

 

「面倒くさい」を辞めた。

 

 

 

 

 

 

 

 

面倒くさいを辞めた結果。www (^^)

 

「面倒くさい」ゆーても2つあんねんけど、

実際に辞めたのは2つな?

 

 

 

 

 

 

 

 

「面倒くさい」と思ったらしない。

 

「面倒くさい」を言わない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事でも人間関係でも「あーめんどくさっ」って思う事ってあるやん?

 

 

「この仕事面倒くさいわぁ~」とか、

 

 

「この人面倒くさいわぁ~」とか、

 

 

「これやるん面倒くさいわぁ~」とかさぁ。(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺、基本的に「面倒くさい」って思ったら、

関わらないんよ?←そか。ハイ、お次の方どぞ~って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それってぶっちゃけ色んな意味で、

ちょっとした勇気がいる事やねんな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこを思い切って辞めたら、案外楽ちんで色々見えてくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「面倒くさいなぁ~」って思うのって、

今の自分に必要ないって思ってるわけやん?

それやのに自分の時間を削らなあかん。

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃあ、嫌やんなぁ?・ω・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

考え方の1つやと思うねんけど、

24時間しかない自分の時間を大切にしようと思ってん。
(俺の為の時間やもん!誰にも邪魔させないわっ!)

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば行きたくもない飲み会やら、

返信する気もないSNS。

会いたくもない人。

やりたくない作業。。。

色々あると思うし、どうしてもせなヤバイ事もあるかも知れへんけど、

少しづつでも、それを辞めていくねん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、良い人ばっかりに囲まれてるし、

楽しいと思う事をやっていける様になってきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、そんな事に必死になって関係を気付き上げても、

大して意味が無いって思った。

SNSで返信しやんかったからって終わる関係なんて、

元々その程度やねん。
(飲み会やらも一緒な。)(^^)

 

 

 

 

 

「無駄な作業」

 

「薄っぺらい人間関係」

 

「自分の時間を安売りする生き方」

 

 

 

 

 

 

 

 

「そこにしがみついてごまかしてんのは自分」

 

「変えていけるのも自分」(^_^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逆に「面倒くさいを言わない。」ってのは、

微妙な違いやけど、

なんでもやる前に「面倒くさい」って口癖になってしもててん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それを言ってしまうと、

中にはやり出すとはまるとか楽しい事もあるのに、

全て拒否ってまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

その結果、

自分が好きな事って??

楽しい事って??

どうすれば??って分からなくなる。_| ̄|○
(やる前に可能性削ってるよね?)

 

 

 

 

 

 

 

例えばジグソーパズルなんて、

俺からしたら「超面倒くさい」の極地やねんけど、

ちょっとやり出したら案外没頭したりするやん?

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな楽しみも「面倒くさい」って、

やり始める前に一言で削ってまってんねん。

 

 

 

 

 

 

 

 

やってみて面倒くさいって思うならやらんかったええし、

やる前に面倒くさいって言わん方がフットワークが軽くなったり、

自分の好きな事やら、やりたい事を発見する近道ちゃうかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ事でも面倒くさいと思う時期もあれば、

そうじゃない時期もあるし、自分の為には必要な面倒くさいもある。

それは自分で選べんねん。

 

 

 

 

 

 

 

 

何が何でも今の自分には必要って思わん限り、

「今は辞める」でもええんちゃうかな?

それで見えてくるもんもあると思うで?

 

 

 

 

 

 

 

 

「面倒くさい」事に費やしてる時間を、

「楽しい」事に費やしていきたいもんやね?

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

 

 

ちょっとくらい役に立ったかもって思ったら、
是非、他の誰かにもいいね!ツイートなどお好きな方法で、
教えてあげてもろたら超幸せです。( ^)o(^ )

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

 

面倒くさい

コメントを残す