美味しいおだし。

 

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

 

 

 

 

 

ざる蕎麦、ざるうどん、素麺。。

麺類大好きです!

夏場は特にヤバイです。

 

 

(どや?小腹とやらが絶叫するやろ?の図)

 

 

さて、だしのとり方ですが、

昆布を用意して。。とはいきまへん。

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんのちょっとした事で変わる。

ただそれを伝えたいだけですねん。←麺類食べたい!ってなっちゃった方ごめんちゃい。(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本が誇る「だし」やねんけど、

正直何かの料理に使わず、

昆布やカツオだけやと、

なんや生臭いんよねー

 

 

 

 

 

 

 

 

はっ!

そんなんいつもだしの素でどないかしてるわって人も、

取り敢えず「そうそう」ゆーといて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもこれにほんの少し塩をプラスすると、

んまぁ~外人さんも「OH!」ってゆーくらい味が変わる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これってだしの話だけかなぁ?って思うねん。

 

 

 

 

 

 

 

 

人生変えたいとか、

自分を変えたいとか、

環境を変えたいとか、

皆ええとこまでいってんのに、

その「塩」のエッセンスを入れずに、

なんやイマイチやなぁ~って人が多い気がする。(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

で、

えーい「1から作り直しや!」

 

「1から作り直す気力ないわ。」

 

「どうせ出来ひんねん。。」みたいな。。←超おしい。。(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生やら自分やら環境やらを変える時、

結構大げさに考えがちやん?

 

 

「おりゃー人生変えたんねん!」

 

「自分を変えてハッピーに生きたんねん!」

 

「別世界に住んだんねん!」みたいに。←鼻息フガフガ。聞こえてまっせー・ω・

 

 

 

 

 

 

 

そこそこ皆さんマジです。
(目、関西弁でめぇ~ゆーて下さい。怖いよ?)

 

 

 

 

 

 

 

ホントは手間のかかる

切ったり煮たりする部分からやり直す必要はなくて、

今の状況にちょっとした「塩」を加えるだけで、

まるっきり世界が変わる事もある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはちょっとした習慣を置き換えるだけとか、

付き合う人を変えるだけとか、

新しい何かを加えるとか、

ホントはその程度でも十分結果は変わるんやないかなぁ?

 

 

 

 

 

 

 

スマホのゲームに時間使っていたのを、読書や勉強に置き変える。

メリットを感じない人付き合いを、ワンランク上の人との付き合いに変える。

今まで体験した事の無いものにチャレンジしてみる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たったそれだけで、

数ヶ月後、数年後、一生。。

これから先は大きく変わる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「人生が大きく変わった事って、実は事自体は小さい事やったりするよ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとだけ塩を加えて、

もっと美味しい自分を作ろう~

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しい自分は求められるよ?(^_^)v

 

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとくらい役に立ったかもって思ったら、
是非、他の誰かにもいいね!ツイートなどお好きな方法で、
教えてあげてもろたら超幸せです。( ^)o(^ )

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

 

人生を変える。

 

コメントを残す