どっちゃでもええんですわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりの暑さに体液が4リットル程溶け出してます。
(痩せたやろか?)

 

 

 

 

ひとりばんざーい!の図(あれ?いる奴まで溶け出してる?の図)

 

 

 

 

なんかね?

勢いがある時はそうでも無かったかも知れへんけど、

割りと優柔不断なんですわ。

何でこんな事で悩んでるん?みたいな時があってね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

周りの人見たら、

「ヨシ!じゃあそれいつ?」みたいにサクッと決めはるのに、

こちらは、「いやぁ~ちょっと忙しいので予定を。。」ってワンクッション置いたりする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んで、考えんねん。

「行った方がええかなぁ?」「行ったらこんな感じやなぁ?」とか。。

慎重なんはええんかも知れへんけど、テンポ悪すぎ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何かを決める時とか、やり始める前とか、

やたらつまらん事で悩む癖がついてる様に思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それを解消するのに、色々試してみてるんやけど、

その1つが、「どっちゃでもええ。30秒以内に決める。」やねん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファーストチェス理論とかって難しそうな言葉がある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超割愛すると、5秒とかで考えて打った次の一手と、

1時間とか考えて打った次の一手が9割位殆ど一緒って実験みたいなん。

 

 

 

 

 

 

 

 

5秒で出した結論と、1時間で出した結論がほぼ同じ。。

 

 

「クソ悩んで考えてる時間」無駄やろ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

案外直感で行動しても何とかなるし、

何か問題が起こっても、それに対処する能力かてついてくる。

勿論、じっくり時間をとって考えなあかん事もあると思うけど、

考えたからゆーてその通りにはならんのよね?

効率を上げたいとか失敗したくないとかで考えるからそうなるんやろけど、

そのせいで、タイミングを逃してチャンスを失ったり、

結局どちらも選べなかったりもする。←俺このタイプ(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、結婚するならAさんか、Bさんかみたいな事でも、

考え倒してAさんに決めて、Aさんと結婚します!ってなってても、

その後Bさんと結婚に変更になりました。みたいな感じで、

結果が変わる事って多々ある。

悩みすぎて、結婚自体一旦保留。ってタイミングを逃してしまう事もある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Aのスーパーに買いに行くか?Bのスーパーに買いに行くか?

悩んだ挙句、Aのスーパーに行ったら売り切れてた。。みたいにね?

 

 

 

 

 

 

 

 

「学校に行くか?」「就職するか?」とか、

どちらに行くか?みたいな道の選択で迷ったとしても、

順番が変わるだけで、結局どちらも体験するみたいな事も多々ある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

決断してしっかり覚悟を持ってやる事も大事やけど、

フットワークを軽くして、「30秒以内に決める!」くらいにした方が、

今の自分には無駄に悩んで疲れる事が減ったから良いような気がする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

案外どうでも良い選択で、どうでも良い時間を使ってたりするで?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

 

 

ちょっとくらい役に立ったかもって思ったら、
是非、他の誰かにもいいね!ツイートなどお好きな方法で、
教えてあげてもろたら超幸せです。( ^)o(^ )

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

 

どっちゃでもええんですわ。長い目で見たらどっともありかも!

コメントを残す