そいつがずっと頭におるんですわ。。

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

 

 

 

(なんや頭の中にいてはるよぉ~の図)

 

 

 

さて、ちょっとした事でもとりあえず保留にしてて、

未処理な事ってあるやん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あの人にメールしとかなあかんなぁ~」とか、

「ここ片付けしときたいなぁ~」とか、

「あれ買っとかな」とか。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気になってるんやけど、

些細な事やから後回しにしたりしてる事。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間の脳って未処理な事はずっと頭に残るらしいねん。

それが小さい事であっても、数が多いとそれだけ気になって散漫とする。

気が散るって意味では断捨離も似た感じの所があると思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

未処理な事ってどっかしらずっと頭にあるやろ?

それが重なると今の集中力をどんどん削る結果になる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、それが完了すると、びっくりする位頭から消えるよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完了させたいけど、思いの外時間がかかるものって、

一旦書き出すと完了したのと同じ様な効果を得られるらしい。

「メールしとかなあかんなぁ」って頭の中を、

「メールする」ってメモにするだけでそれはそれって置いとける。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間関係やら保留してる問題も同じで、

「嫌いや!」とか

「いつかクリアしないと」とかだけだと頭の中に居座る。

でも、「嫌いです!」ってはっきり言ってみたり、

「いついつまでにクリアする!」ってメモにしたりするだけでも、

処理が完了するから楽になる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと同じ位置にあると気持ち悪い事やら、

ずっと問題やと思いながら放置してる事やら、

ずっとそれに縛られてる事やらって、

何らかの答えを出してない未処理が多いよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後回しにせず、今時分なりに処理したら、

案外サクッと次に行けたりするもんやでー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さい未処理をいくつか処理してみよう!(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

https://masapi21.com/

 

そいつがずっと頭におるんですわ。。

コメントを残す