敢えて「○○○方」を取ってみる?

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

 

 

 

(食欲の秋ですよ~ ウシシの図)

 

 

 

さて、何かを選択する時って、

大体が効率のええ方とか、得する方とか、都合のええ方をとるやん?

他にもあるけど、兎に角自分にとって良いと思う方を選択する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでええねんけど、

時と場合によっては最善を尽くそうと悩み過ぎて、

結局選択する事すら出来ひんかったなんて笑えない時もあると思うねん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こないだまで今回の18切符でどっか旅行でも行きたいなぁ~、

そない思ってたんやけど、限られた時間やお金やからこそ、

「んー、絶対無駄はなくしたい。」

そう思って散々悩んだ挙句、

結局どこにも行けへんかった。(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

似たような感覚って誰でもあるんちゃうかな?とか思うねん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AさんとBさんからまさかの同時告白。きゃーモテ期 \(^o^)/

どちらにしようか悩み尽くしてるとどっちも去っていってもたとか、

 

 

 

 

 

 

 

宿泊先を金額を取るか、アクセスを取るか?

悩んでたらどちらも満室になってもたとか、

 

 

 

 

 

 

 

 

チャンスかも?と思って踏み込むべきかどうか迷ってたら、

他の人に先越されてもたとか。。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時敢えて自分が損をすると思う方を取ってみると、

今までと違った事に気が付くかも知れへん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何故なら、ずっと最善やと思う方をとって生きてきたと思うから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Aを食べに行ったら売り切れで、

仕方なくBを食べたらありえへん位美味しかって、

それからBにはまってます!なんて事もあるやろ?

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもと違う方を選ぶだけで、

案外簡単に価値観とか変わる。

どこで「損をした」と感じるかは人によって違う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからこそその1つとして、

自分が「損をする」と感じる方をとってみるのもありかもよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分は1つに決めたつもりでも、

Aさんに決めたら別れてしもて、

その後Bさんとお付き合いする事になりました。

みたいな事って多々ある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

必要な事はちゃんと繋がってると思うよ。

たまには冒険!(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

https://masapi21.com/

 

敢えて「○○○方」を取ってみる?

コメントを残す