人じゃなくて、時期?

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

 

(はろ~ 爽やか好青年です!の図)

 

 

 

 

さて、人って他人でも自分でもそれぞれにイメージってあるやん?

あの人はこんな人とか、

自分はこんな人とか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうちょっと掘り下げたら、

あの人は嫌味ばっかりゆーて意地悪な人とか、

逆にいつもにこにこして感じのええ人とか、

自分に対しても自分はいきいきしてるとか、

逆にあかん奴やなぁ~とか。。

それぞれに何となく決めてるイメージってあると思うねん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前にも似た様な事は書いてるんやけど、

長い目で見ると「その人は」ではなく、

「その人の今の時期は」なんちゃうかなぁって思うんよー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ人でもちょっと環境が変わったり、

立場が変わったり、

抱えてるもんが変わったり、

案外些細な事の積み重ねで、

「これって同じ人ですか?」ってくらい変わる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも元気で前向きやった人でも、

立て続けに辛いことが起こったり、

苦しい環境に追い込まれてしもたりしたら、

病んでしまう事かてあるし、

その逆だってあるよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分自身を見ても、

つまらん愚痴を延々と同じ人にゆーてた時期もあったし、
(聞いてた人からしたら面倒くさい奴)

逆にちゃんと聞く事が出来る時期もあった。

愚痴に限らず、イケイケで勢いで何とか出来る時期もあったし、

逆にしゅんとしてもてどないもならへん時期もあった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ようは何が言いたいかとゆーと、

同じ人でもええ人になったりあかん人になったりする。

だからこそ、短期でその人はそんな人って決めつけやのうて、

今の時期はそうなんやなって思うのもありなんちゃうかなぁ?って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

物凄い嫌な人だって環境やら状況が変わったら、

案外あっさり物凄いいい人になったりする。

それは自分自身でも一緒。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その人はこう

自分はこうやなくて、

その人の今の時期はこう

自分の今の時期はこうみたいな感じかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良きも悪きも残念ながらずっとは続かへん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今良い人は更に新しい世界へ進める余裕がある時期。

今悪い人は嫌でもええ様に変わって行く時期。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後の自分が後悔せーへんように、

今の時期どう動くかは自分で決められる。

自分で決めたら間違ってても後悔せーへん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人ってどんどん変わるし変わってもいける。

思ってるより些細な事で変わるもんやでー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

https://masapi21.com/

 

人じゃなくて、時期?

コメントを残す