ダラダラしてた。自覚症状無しですわ。。

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

 

 

(こう見えて色々考えてますねん。の図)

 

 

 

さてダラダラってゆーと、

私はきちんとやるタイプやから関係あらへんわ!

そない思う人もあると思うねんな?

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらかと言えば、

きちんとやるタイプやし、

真面目ちゃんみたいやし、

努力家タイプやしとか思う僕は、

自分では頑張ってるって思ってた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勿論それなりに頑張ってるつもりやねんけど、

それが結果的にダラダラしてたって気が付いてん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこか気弱やったり、

どこか焦りがあったり、

どこか結果主義やったり、

そんな部分が「頑張らなきゃ!」になってたと思うねんけど、

自覚症状無しのダラダラですわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは未だに下手くそやけど、

きちんと休むとか止まるってスキルが弱いから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それなりに休んでるつもりやってんけど、

何かしんどくて自然のあるとこに行きたくて仕方なくてさぁ~

電車でちょっと行った所の滝道に行った時。

「はぁ~今休んでる」って思ってん。

それも何年かぶりに。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、頑張ってるつもりやったな。って思ってん。

自分のタイプ的には、短距離走タイプで長距離走は苦手。

でも、生きていくのってある意味長距離走やったり長い散歩やったり登山めいてたりするよね?

そこにはちゃんとしたペース配分は必要で、本当の意味での休む事も必要なんよ?

それやのに「頑張らなきゃ!」ってある意味焦りだけで、

長距離をずーっと猛ダッシュしてる。(つもり)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その結果、本人は猛ダッシュしてるつもりでも、

確実にパフォーマンスは落ちてるし、

本来の自分の力を出せてないんよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちは猛ダッシュやのに、

実際はダラダラ以下やったりする。

それに超しんどいっておまけ付き。(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何でも効率的にやらなきゃって思ってたのが、

本当の意味での効率的や無かった。

頑張りやさんほどこの効率的を勘違いしてはる人が多い気がする。

「動くと休むはセットやねん。」

休む時は思い切って休もう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供の散歩みたいに、

ホントは無駄と思える様な部分に、

新しい発見が潜んでるもんなのかもよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたに、思いっきり休むスキルはありますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

https://masapi21.com/

 

ダラダラしてた。自覚症状無しですわ。。

コメントを残す