色んな自分を発見する方法。

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

 

(くぅ~体がぜんざいを欲しとるの図)

 

 

さて、ちょっと別角度から自分を見てみる方法の1つやねんけど、

違う所に混ざってみるってのもありやと思うねん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来たら自分と全く無縁の所に、

長期じゃなくて短期でも混ざってみると、

自分を客観的に見えたりする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別の世界の人達の集まりとかで、

お店やセミナー、単なるイベントなどなど、

今の自分が気軽に参加出来るもんに顔を出してみる。

そこには今までの自分と全く違う価値観の人達や、

別な事で一生懸命頑張ってる人達やらがおる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分を置く場所の立場やら立ち位置によっても、

自分に対する感じ方も変わるやろ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

得意分野であれば、

もっと出来る人達の中に行くと、

学ばなきゃって思えたり、

甘さに気が付いたり出来るし、

逆に自信がない時は、

自分が教えられる様な立場の場所に行くと、

自分自身もどこまで理解しているのか明確になったり、

しっかりしないとといった意識も芽生えたりする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超出来る人達の中にいたら、

確かに成長はあると思うねん。

でも、そこばっかりやと、

比べてしまって自信が無くなってきたりもする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

教える立場ばっかりやと、

指摘される事が減るから、

気が付かない部分でズレが生じてきてるかも知れへん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学校や会社みたいに長い間じゃ無くてもいいから、

体験やボランティアとかも含めて、

意識的に今の自分の立場を変える環境に身をおいてみると、

思ってるより色んな自分を発見出来るし、

その発見は今の自分に凄く役立つ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと年齢や属性を変えるだけでも、

感じるものは多い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無縁と思われる環境って斬新な考えの宝庫やで~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

 

 

 

 

PS:その昔、超思い切ってメイドカフェ行ったら、メイドさんに深い話を教えて貰いました~(^o^)

 

 

 

 

 

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

https://masapi21.com/

 

色んな自分を発見する方法。

コメントを残す