人参がええらしいよ?ちゃんとある?

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

(わぁ~い!お馬さんは5本足なんだよ~の図)

 

 

 

さて、人参やねんけど、

健康にええとか美味しいとかとの話とはちゃいますねん。

馬の前に人参ぶら下げて走らせる方の人参です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中々思い腰が上がらない時とか、

やってるんやけど面白くないとか、

逆に頑張ってるのになんだかなぁ~とか、

しっくりこーへん時ってあると思うねんな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時に使えるのが人参やねん。

 

 

 

 

 

 

 

 

これね?

逆にゆーと人参的なご褒美がないと、

そない頑張れへんかったりもするんよ。

しっくりこーへん時って、

その人参自体が無かったり、

人参に大して魅力が無かったりする。
(えーキャベツの方がいい~みたいな)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲームのレベル上げやら、

お買い物のポイントカードやら、

お出かけの目的地やら、

共通してんのは全てちょっと先が見えてるって事やねん。

だから今やってる事が作業的であってもこなせたりする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲームのレベルを一生懸命上げてもワクワクする先がない。

ポイントカードではんこ貯めてもどんなメリットがいつあるのかも分からない。

目的地はいつ、どこに付くのか分からない。

この状態ってはっきり言ってしんどくない?

どんなメリットがいつあるのかも分からないポイントカードなんて丸めてポイするやろ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悩んだり、

疲れたり、

苦しいなぁ~って思ってる時。

そこに明確な目標がない場合が多い。

そやねん。

人参的なご褒美もなく、

「兎に角走らなきゃ!」だけで走ってるんよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そら、面白く無いわ。

面白く無いのに真面目な人は、

「走りなさい!」ってお尻が腫れ上がる位、

自分のお尻をぺんぺんしてはる。・ω・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもな?

逆を言えばきちんとした人参的なご褒美やら、

ここまでは頑張るってゴールを決めると、

目的もご褒美もなくダラダラ頑張るよりも、

遥かに楽しく、そして思ってるより早くゴールまで到達出来る。

きちんと次が見えてたら走りよんねん。(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のゴールは自分に正直に自分で決める。

些細なもんでええし、コロコロ変えたってええ。

ゴールのない螺旋階段から抜け出せるのは、

きちんとゴールや人参的なご褒美を決めるだけでええんやと思うよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴールも人参的なご褒美もいっぱいあってええ。

決めるだけで勝手に自分は動き出すから。(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたはちゃんと人参をとってますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

https://masapi21.com/

 

人参がええらしいよ?ちゃんとある?

コメントを残す