今頃自分の目標設定がヤバすぎる事に気が付いた件。

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

 

 

 

 

 

あはー、昨日根を詰め過ぎてびっくりする様な悪夢でお目覚めです。

ホント勘弁しておくれ。

 

(どうせなら綺麗なお姉さんが出て来る夢がいい~!の図)

 

 

 

さて、目標設定やねんけど、

今年も残り少なくなってきて、

年始になんや考えたなぁ~とか思っててん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月位に「あかん!期限決めやんな!」

そう思って9月末までの目標的なん決めてやってみた。

僕にしてはそれなりに頑張ったと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月末で一旦区切ったんやけど、

それ以降案外だらだらしてた。

「何で次の目標的なんにイマイチ向き合えないんやろ?」って思って、

ちょっと見直してみたら。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「えーしんどい事ばっかりやん!」←こいつかっ!・ω・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

○日までに○○を達成する。

その為に今○○をする。

例えば、○日までに何キロ痩せる。

その為におやつ我慢する。

トレーニングはこれくらいする。

食事の時間はこうすべき。

カロリーは低い方を取る。

毎日体重測定する。。

みたいな感じの事ばっかり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、僕の目標はダイエットでは無いんやけど、

案外皆やりがちなんやないかな?って思ってね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勿論それでええ時もあるんやけど、

続かないとかそもそも目標が立てられないとか、

そんな時ってアプローチが違うんかも知れへん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな違いは達成した時のワクワクとか、

その先の未来的な事が具体的にあるのかどうかやと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じダイエット1つとっても、

どうしてもあの服を着てデートしたいから頑張る!とか、

旅行に行って思いっきり楽しみたいから、

その時までにちょっとでもお金貯めるとか、

そういったアプローチやったら案外苦しまずに出来たりするのに、

目標自体が「やるべき事」に意識が行き過ぎて、

痩せるとかお金を貯めるの部分だけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知りたくて勉強するのは苦にならないのに、

押し付けられたらやりたくないやろ?

同じ様に自分に押し付けてへんやろか?(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中々難しいけど、

目標って「やるべき事」では無くて、

ワクワクとか楽しい事の為に、

「これクリアしといたらもっとええかも!」

そんな方が気持ちよく取り組めるんとちゃうかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

微妙な違いかも知れへんけど、

結果は大きく変わる様な気がするよ。(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の残りは少ないけど、

焦らず僕は見直してみまーす!

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

https://masapi21.com/

 

今頃自分の目標設定がヤバすぎる事に気が付いた件。

コメントを残す