あかんギャンブルの中にあるいい部分?

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

(生きてる事にこれくらい真剣になりたいもんです。の図)

 

 

さて、ギャンブルってしはるやろか?

僕は昔はまった時期があって、

これではあかんと思ってから一切やらない人になったんやけど、

普通、ギャンブルってあんまり良いように言われへんよね?

 

 

 

 

 

 

考え方やら楽しみは人それぞれやし、

ギャンブルに対してどうのこうの言う話ではなくて、

とりあえず話の入り口。

 

 

 

 

 

 

一般的にあんまり良いイメージがないギャンブルであっても、

見方によったら良い部分もあるんちゃうかな?って事。

ギャンブルそのものってより、その気持ちの部分って感じかな?

 

 

 

 

 

 

ギャンブルであれ、宝くじであれ、

参加した時に、いい結果を想像してるやん?

冷静に考えたら主催する側が圧倒的に儲かるシステムやし、

ハズレる事の方が普通やねんけど、

参加した時点で「当たったら何に使おうかなぁ?」とか割と真剣に考えてる。

 

 

 

 

 

 

僕がいいなって思うのはこの部分やねん。

圧倒的に現実化しない確率が高いのに、

もしそうなったらって考えてる。

 

 

 

 

 

 

物事を「出来ない」と考えるんやなくて、

「もし出来たら」って考えたら可能性が広がるよ?ってよく書いてるんやけど、

それが中々出来まへんねん!

自分は出来ない人なんです!みたいな事を聞いたりする。

でも、仮に何かの拍子でギャンブルであれ、宝くじであれ、

参加する事になったら、

ちゃんと「もし当たったら?」って考えられたりしてるんよ。

 

 

 

 

 

 

「もし出来たら」って考えるのは難しい事でも何でもなくて、

ホントは自然に出来る事。

それを態々打ち消そうとあれこれそれっぽい言い訳を考えるからややこしくなるんちゃうかな?

 

 

 

 

 

 

宝くじを手にして、

当たらない理由を一生懸命考えてる様なもんやと思う。

 

 

 

 

 

 

当たるとか当たらんとか、

出来るとか出来ないとか、

結果が大事な時もあるかも知れへんけど、

過程を楽しむ事の方が大事な時もあると思う。

 

 

 

 

 

「もし出来たら」は大事にしてあげるとワクワクが増殖する。

ワクワクが増殖すると人生変わる。(^^)

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

 

繋がってくれて有難う!

 

 

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

 

あかんギャンブルの中にあるいい部分?

コメントを残す