無理して笑わんでもええ。

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

(笑ってる時は笑おうなんて思ってへんよね?の図)

 

 

さて、笑う事って凄くいいとされるよね?

出来る事なら毎日ニコニコして過ごした方がええに決まっとる。

無理にでも笑うと気分も良くなってくるから笑おう!

 

 

 

 

 

 

それで何とか出来る時はそれでええと思うねんけど、

誰だって「そない言われても笑われへんわ。。」って時もあると思うねんな?

 

 

 

 

 

 

物事が大きすぎて流石に無理やわとか、

ずっと笑って無いから笑い方忘れたわとか、

「よし!笑ってやるぞ!」って気合い入れすぎてるとか。

 

 

 

 

 

 

そんな時は無理して笑わんでもええと思うねん。

無理すると余計に笑えなくなると思うから。

 

 

 

 

 

 

ずっと笑わんでも、最後の締めくくりだけ、

ちょっとしたエッセンスでニコっとする練習をしたらええと思う。

 

 

 

 

 

 

結構重たい内容であったとしても、

大きな失敗やったとしても、

腹の立つ事であったとしても、

ぜーんぶ吐き出した後に、ニコっとすると自分自身の気持ちが和らぐ。

 

 

 

 

 

 

他人の為にニコニコするんやなくて、

自分の気持ちを和らげる為に、

最後だけニコっとしておく。

笑えない時はそれでええんと違うかな?

大変であればある程効果がある。

 

 

 

 

 

 

最後のニコっは万能エッセンス。

ぜーんぶええようにいくよ!(^^)

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

 

 

無理して笑わんでもええ。

コメントを残す