年末の今だからこそ○○って下さいな。

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

(マジックリン?サッサ?ネーミング素敵よねぃの図)

 

さて、年末がどんどんと近づいてるけど、

大掃除やらお参りやら何かそれらしい事は出来てますか?

 

 

 

 

 

 

別にそれをしろって訳やないんやけど、

こういった区切りって大切なんやろなぁって思う。

 

 

 

 

 

 

以前記事にもしたんやけど、

僕はこの区切りの部分がなくてずっとしんどかったんよ?

しかも何でしんどいのかすら分からんかった。

 

 

 

 

 

 

「ずっと頑張っててん」

 

 

 

 

 

 

この場合の区切りって期限みたいなもんやねんけど、

頑張りすぎて疲れ切ってる人ほど意識せなあかんのと違うかな?って思う。

 

 

 

 

 

 

何かを達成しようとしても、

期限が無かったらずーーーーーーっと全力で走ってばっかり。

マラソンコースを短距離並に全力疾走!

でも、そこにきちんと区切りを付けたら、

出来た出来ないにかかわらず、

客観的に見られたり、

達成感があったり、

休憩出来たりする。

出来なかっても区切る事で、

ならどうするか?が明確に出てくる。

 

 

 

 

 

 

日本文化って区切りとか境界線を大事にするやん?

神社の鳥居やったり、

畳の端っこやったり、

建物の入口やったり、

ただの線やのにそれで気持ちが変えられる。

 

 

 

 

 

 

気持ちの切り替えってホントは中々難しいもんやと思うねん。

それを区切りとか境界線を作って、

そこから先は気持ちを切り替えられる。

こーゆーのって先人の知恵やと思う。

 

 

 

 

 

 

ちょっとした事でサクッと気持ちを切り替えられる様になったら、

無駄な時間減るよね?

良い知恵はどんどん利用したい。

 

 

 

 

 

 

年末年始みたいな時間的な区切り。

場所みたいな空間的な区切り。

自分の気持の中の区切り。

これを意識するのとしないのとでは結果が大きく変わる。

 

 

 

 

 

 

2017年ももうすぐ終わり。

目標やらがあってやりはじめた事とかもあると思う。

やりはじめに覚悟がいるように、

終わるにも覚悟がいる。

だからこそ 今 一旦区切ってみると色々見えてくるかもよ~

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

 

PS:電球を変えようか?まだ使えるしな?と悩んでたら昨日丁度切れました。

「丁度ええわぁ~」(^^)

 

マジ終わった!は必要やねんな。。

マジ終わった!は必要やねんな。。

終了する事ってホントは大事なんやろなぁ~             ども! masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/     &nbs […]

 

 

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

 

 

年末の今だからこそ○○って下さいな。

コメントを残す