ざっくりな方もええもんかもよ?

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

(年末に使ってしまって毎年後悔するタイプです!の図)

 

さて、昨日に引き続きちょっと目標の話やねんけど、

目標を決める時って二通りあると思うねんな?

「絶対こうしたい!」って具体的に決める目標と、

新年みたいに「今目標を決めなあかん」って考えて決める目標。

 

 

 

 

 

 

目標を実現するには明確化するのが早い。

それは明確化すると人間って自然に動くから。

 

 

 

 

 

 

「近所のスーパーで特売の白菜を絶対買う!」

そんな時って何にも考えてない様で、

一番早く行く方法とか、

確実にゲットする為には?とか一気に考えて行動に移してるやろ?(^^)

 

 

 

 

 

 

明確化が無くて「何となくスーパーにお買い物」くらいの時って、

下手したらなぁ~んも考えてないし、

ちょっと面倒くさいかもとか思ったりする。

 

 

 

 

 

 

あらゆる目標も同じ様なもんで、

逆に言えば「明確化さえきちんとしたら自然と自分は進むんよ」

 

 

 

 

 

 

でもな?

そういった目標を立てられる時もあれば、

目標を決めたいけどしっくりこーへんわって時もあるやん?

 

 

 

 

 

 

無理やり決めた目標やら、

明確化しにくい目標やら、

覚悟が決めにくい目標やらは、

ざっくりでええんと違うかな?って思うし、

いつでも自由に変えてもええ類やないかな?って思う。

 

 

 

 

 

 

それはその内明確化したい事も出てくるやろうから。

 

 

 

 

 

 

例えば住んでる所からスカイツリーまで行こうって目標やったとするやん?

行ってる途中で出会った人に聞いたり、ちょっとした看板やら見て、

「あ!築地が面白そう!」って思ったら目標は築地に変えるのもありやねん。

ざっくりの目標にはざっくりの良さがある。

 

 

 

 

 

 

あっち行ったらこうなるしなぁ~

こっち行ったらああなるしなぁ~

そない思って頭の中だけでグルグル回るより全然いいと思う。

 

 

 

 

 

 

ぼちぼち楽しんで向かってたら、

出会う人に教えてもらったり、

ちょっとした知識を得たり、

ふと思ったりして、

「絶対ココに行きたい!」も出てくるもんやと思う。

ざっくりも明確化も今の自分に合う方でええんやないかな?

 

 

 

 

 

 

自然に湧き出た目標って達成してたりするもんやで~

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

 

ざっくりな方もええもんかもよ?

 

 

コメントを残す