出来ないはかわゆす(^o^)

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

(ごめんやけど、僕は出来ません。の図)

 

さて、出来ない事ってあると思うねんな?

別にやろうとも思ってない事もあれば、

そうしたいのに出来ないって事もあると思う。

 

 

 

 

 

 

僕らはいつの間にか、

出来る事は良い事で出来ない事は悪い事みたいに捉えがちやけど、

誰だって出来る事もあれば、出来ない事もある。

 

 

 

 

 

 

だから出来ない事をそんなに責めなくてもええと思うねん。

 

 

 

 

 

 

勿論自分がそうしたいなら頑張ったらええと思うけど、

無理して出来る事に変換しなくても、

それは出来ないで終わらすのもありと違うかな?って思う。

 

 

 

 

 

 

何故なら、それは出来ないって認めると、

自然と違う道が開けたりするから。

 

 

 

 

 

 

仮に海外に行くとして、

英語が話せないとするやん?

話せるに越したことは無いけど、

どうしても自分は話せないとする。

 

 

 

 

 

 

そんな時、英語は話せません!って認めると、

じゃあ翻訳アプリを使ってみたら?とか、

通訳してくれる人があらわれたりとか、

相手が頑張って日本語で対応してくれたりとか。。

話せない前提で他の道が開けたりする。

認めずに出来るふりをしてると結局本質部分が進まなかったりする。

 

 

 

 

 

 

仕事であれ、

勉強であれ、

何かの能力であれ、

出来た方が格好いいかも知れへんけど、

出来ないには可愛いといった武器が付いたりする。

 

 

 

 

 

 

人の出来ない部分を見ると、

自然と手を差し伸べたくなったりもするやろ?

それって迷惑とかやなくて、

手を差し伸べる方からしたらどっか快感やったりもする。

出来ない事だって出来る事と同じくらい大切な事やと思う。

 

 

 

 

 

 

出来る事は手を差し伸べて、

出来ない事は手伝って貰う。

シンプルな支え合いと違うかな?

 

 

 

 

 

 

何も出来ない赤ちゃんは、

何もせんでも愛されキャラ。

愛されキャラって必ずどこか足りなかったり不安定やったりする。

 

 

 

 

 

 

自分が出来ないと悩んでる部分なんて、

小細工せずに、出来ないと認めてしまえば、

ホントは愛される部分なんかも。

 

 

 

 

 

 

無理に背伸びしてできすぎ君にならんでも、

のび太君でええんかもよ?

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

 

出来ないはかわゆす(^o^)

 

コメントを残す