オタクへんてこりんな顔ですよ?

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

(二日酔いなんは内緒の話の図)

 

さて、へんてこりんな顔で歩いてますか?

いくら綺麗な人だったとしても、

僕みたいにスーパーイケメンだったとしても、

誰しもへんてこりんな顔ってあると思う。

 

 

 

 

 

 

皆が免許を持ってるとは限らないけど、

例えば免許証の写真なんてあんまり人に見せたくなかったりする事が多い。

免許証に限らず履歴書やらパスポートやらの証明書の類もそうかも知れへん。

 

 

 

 

 

 

それは笑ってる写真がNGって決まりがあるからやと思うけど、

残念ながら普段の僕らはそのNGな顔で街中を歩いてる。

 

 

 

 

 

 

混雑した場所ですれ違う人達を観察してみて?

 

 

 

 

 

 

みーんな証明書の顔して歩いてる。

勿論自分もね?

 

 

 

 

 

 

いつもいつも笑ってるのは難しいと思う。

でも、あれこれメイクをするとか、

髪型を考えるとか、

ファッションを変えるとか、

そんな事よりも前に、

今の自分は証明書の顔してるな?って意識をするのもありかも知れへん。

意識すると、笑わなくても、ちょっと口角を上げるくらいは出来たりする。

 

 

 

 

 

 

偉そうに言う僕も全然出来てないけど、

人のブスッとした顔を見ると、

人から見たら自分もあんな感じなのか?って思うし、

無意識に周りも不快にさせてたりする。

それが逆やと周りも心地よかったりもする。

いつも笑ってなんかいられないからこそ出来るだけ口角やらは意識する。

 

 

 

 

 

 

ブスッとしたまま見た混雑した場所は何もかもが暗いけど、

ほんのちょっと口角を上げただけで、

見え方も変わってきたりするもんやと思う。

 

 

 

 

 

 

同じ時間。

同じ場所。

同じタイミング。

どう過ごすかは自分の中のちょっとした気持ちで変えられるよ?

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

 

オタクへんてこりんな顔ですよ?

 

コメントを残す