あれっ?好きになっちゃった??

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

(好きはコロコロ変わっても沢山あってもいいと思うの図)

さて、好きな事が見つからないとか、

好きな事が分からないとか、

好きな事がありませんって人も多いと思うねんな?

 

 

 

 

 

 

ホントはあるんやろうけど今ってそういった事に蓋をしやすいから、

そんな事を思ってる人って案外多い。

 

 

 

 

 

 

あなたはどうですか?

 

 

 

 

 

 

好きな事って聞かれると、

旅行が好きですとか、

調理が好きですとか、

読書が好きですとか、

そういった無難な事を答えがちやけど、

別に好きな事って無難じゃ無くてもいいんやと思う。

 

 

 

 

 

 

草むしりが好き。

ゆで卵を作るのが好き。

洗濯物が洗濯機でぐるぐるまわるのを見るのが好き。

 

 

 

 

 

 

そういった何の役にも立たないとか、

目立たないとか、

評価されないとか、

そんな事でもいいと思う。

 

 

 

 

 

 

テンションが上がるとか、

笑えるとか、

ワクワクするとかじゃ無かったとしても、

自分が苦にならず安定して出来る事って、

それって好きなんやないかな?って思う。

 

 

 

 

 

 

僕自身元々文章を書く様なタイプでは無い。

でも、あれこれ考えて書いてる内に、

もっと面白く出来ないやろか?って考えたりする。

そんな時って嫌では無いし、集中してるし、時間が経つのも早かったりする。

他人から見たらそれって好きなんやないの?って思うかも知れへんけど、

あんまり自覚がない。

 

 

 

 

 

 

それをどんどん追求していくと、

誰かが評価してくれたり、

自分の気付きがあったり、

仕事になったり。。

そんな事になったりもする。

 

 

 

 

 

 

子供の頃ゆで卵を作るのが面白くて、

どうやったら半熟になるのか?とか、

同じ程度の物を作るにはどうしたらいいのか?とか、

美味しく食べるには塩以外に何があるか?とか、

そんな事を地味にやってたりした。

気が付いたら調理やら科学の実験的な事が好きなんかもって思ったりした。

 

 

 

 

 

 

今でこそ神社やお寺ってパワースポットとして誰でも行きやすいけど、

一昔前なら神社やお寺巡りが好きとか言うと、

変わってるね?とか、お年寄りか?とか言われたと思う。

そう考えると人の評価みたいに揺れ動く物に、

自分の好きかも!を照らし合わせ無くてもいいと思う。

 

 

 

 

 

 

好きが見えなくなってる時こそ、

自分が苦にならないレベルの事も好きとするのもありやと思う。

 

 

 

 

 

本気で好きになってしまう様な事って、

アイドル的な異性ではなくて、

実は何でも話せる幼馴染が好きだったって気が付く時みたいに、

近すぎて見えにくいんかも知れへん。

 

 

 

 

 

 

苦にならない事を後先考えずやってみたら、

あれ?これ好きなんかな?ってものに出くわす。

それが見えたら好きな事なんてホントはそこら中に転がってるって事に気が付いたりする。

 

 

 

 

 

 

苦にならない事って元々持ってる才能の種。

「地味な好き」ほど本音の自分に近いのかもよ~(^^)

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

 

あれっ?好きになっちゃった??

コメントを残す