大人の為の3秒ルール。

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

(さすがに液体は諦めます。。の図)

 

さて、3秒ルールって知ってはるやろか?

食べ物とかがちょっとした所に落ちた時に、

3秒以内に拾ったら大丈夫ってやつ。

 

 

 

 

 

 

本来子供がよくすると思うねんけど、

何故か僕の周りの大人って結構すんねん。

そんな人達をメッセンジャーって捉えてみた時、

「あ!僕は3秒ルールが足らんな」って思ったりした。

 

 

 

 

 

 

ドローンにでも乗って、

自分を客観的に見てみると、

びびりで優柔不断やし、

石橋は叩きすぎて粉々にするし、

なんやかんやと完璧にしようとするし。。

その結果、やる前に考えすぎて、

結局動けずやったりする。

 

 

 

 

 

 

この3秒ルールの面白いところは、

完全にあかん所に落ちた時って、

発動されへんってところ。(^^)

 

 

 

 

 

 

ようは3秒ルールって単なる言い訳で、

3秒ルールが発動される前に、

既に自分の中で拾う、拾わないの選択は済んでる。

それくらい早く決断出来て行動に移せてる。

 

 

 

 

 

 

勿論考えた方が良い事だってあるけど、

僕みたいなタイプは、

本来考えるべき部分の、

「こうしたらもっと良くなるかな?」とか、

「こうしたらもっと面白いかな?」とか、

「こうしたらもっと役に立つかな?」とかといった部分では無く、

その手前の「やるかやらないか?」の部分で、

勝手にあれこれ想像して、

結局何も進めないって事になってるんやないかな?って思う。

 

 

 

 

 

 

あれこれ考え無くても、

人間ってホントは一瞬で判断出来るほど有能は生き物なのかも。

悩んで何もやらないより、

細かな事を沢山やっていけば、

大きな事も勢いで出来たりする。

 

 

 

 

 

 

考えたり悩んだりするのは、

始める前の内容では無くて、

始めてからの内容が大事。

 

 

 

 

 

 

3秒ルールを発動する前に感じた事を信じてやるのは、

自分を信じてやるって事に繋がるのかもよ~

 

 

 

 

 

 

PS:全てにあてはまるとは限らないけど、

僕は結構使ってます。

ファーストチェス理論

ファーストチェス理論 有名人や起業家なども結構使ってたりする「即決」の理論。 チェスの1手を5秒で考えて出した手と30分かけて考えて出した手は86%が同じといっ…

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

 

大人の為の3秒ルール。

 

コメントを残す