隠し持ってるそれ!出してみなさい!

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

(ほら、おじさんに見せてごらん(^^)の図)

 

さて、順調に進んでるはずやのに、

なんだかしっくりこない時もあると思うねんな?

表から見たら「一体何が不満なんですか?」って人ほど多いように思う。

 

 

 

 

 

 

いろんな要素があると思うねんけど、

その中のひとつに「隠れ我慢」があると思うねん。

 

 

 

 

 

 

自分では我慢してるつもりは無いねんけど、

いつの間にか我慢になってて、

見えにくい場所にこっそり潜んでるやつ。

気が付きにくいからモヤモヤだけが残ったりする。

 

 

 

 

 

 

昔嫁と子供がおった時、

仕事が忙しくてあまり相手してやれなかったから、

休みの日は全力で家族の為にって、

毎週お出かけやらしてたんよ?

 

 

 

 

 

 

嫁や子供が楽しんでくれる時間は、

自分自身も楽しくて充実してたんやけど、

離婚してからあれ?って思ってん。

 

 

 

 

 

 

「こんなにやりたい事があったのに忘れてた!」

 

 

 

 

 

 

嫁や子供を優先するから、

自分のやりたい事があったとしても、

それが女性に優しくないとか、

子供に危険とか、

どちらも喜ばないとかだと却下にする。

その結果「見えにくい場所に潜んで隠れ我慢になる」

隠れ我慢になると自分でも気が付かなくなるんよね?

 

 

 

 

 

 

勿論その時間は充実してるんやけど、

だからこそ、もっと充実させる為にも、

隠れ我慢はたまに開放してやった方がええように思う。

 

 

 

 

 

 

ダイエットで何かを食べるのを我慢する。

人間関係で我慢する。

お金が少ないからと我慢する。

 

 

 

 

 

 

生きていく上で我慢は必要かも知れへんけど、

我慢するとそこで止まるし、

隠れ我慢化して見えなくなってしまう。

我慢して止めてしまうより、

食べる代わりに動くとか、

必要ない人間関係をばっさり切って入れ替えるとか、

思い切ってお金を出してみるとか、

循環させた方がええ時もあるんやないかな?って思う。

モヤモヤは滞留してるよ?ってサインかも。

 

 

 

 

 

 

綺麗な水も滞留させると傷んでしまう。

自分の気持も同じ事。

循環させて濁りをとると、

忘れてた世界が見えてくる。

隠れ我慢なんて大事に置いとく類のもんや無いのかも知れへんよ~(^^)

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

 

隠し持ってるそれ!出してみなさい!

 

コメントを残す