○○の為に迷い、結果損をする。

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

(始めのうちだけなんやろなぁ~の図)

 

さて、迷う事もあると思うねんな?

人によったら迷いすぎてクタクタですわ!かも知れへん。

まぁ僕も優柔不断なタイプやと思うから分かる気もする。

 

 

 

 

 

 

「人が迷うのは損をしたくないから」

 

 

 

 

 

 

ここまでやってもいいけど評価が無かったら損やなぁ、

この人いいけどもっといい人が出てきたら損したと感じるかも、

これ欲しいけど払った以上の価値が無かったら損やしなぁ、

 

 

 

 

 

 

肉体的。

精神的。

金銭的。

いろんな面で自分が損をしたと感じたくない部分があるから、

手にしたいものとリスクを天秤にかけて悩む。

 

 

 

 

 

 

「損をしない為に迷い、結果時間的な損をしてる」

 

 

 

 

 

 

迷ってる間は頭の中をグルグルしてるだけで、

なんにも得られないし全ては想像。

少しでも動くと、

仮に一時的に損をしたと感じても、

そこには知恵とか体験とか新しい状況とか、

得るものが沢山ある。

目先の損得にとらわれすぎて、

長い目で見た損得を忘れてる。

 

 

 

 

 

 

今まで迷って損をしない方ばかりを選択してきたなら、

逆に迷ったら一番損をするかもなって方を選択してみるのもありかも知れへん。

何故ならそこには思いがけない得も転がっていたりするから。

 

 

 

 

 

 

損して得取れ。

長い目で見たら損なんて無い。

今の自分がなんとなく良いと感じる方を選ぶだけでいい。

サクッと選ぼうが迷い尽くして選ぼうが結果はそないに変わらへん。

どっちに転んでも得をするようになってるんやから心配ないよ?(^^)

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

 

○○の為に迷い、結果損をする。

コメントを残す