眠れぬほどに、比べて、凹んで、嫉妬して。。

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

(変身グッズは沢山あるから騙し放題です!の図)

 

さて、人と比べない!

そう思ってても比べてしまい、

凹んだり、嫉妬したりする時ってあると思うねんな?

 

 

 

 

 

 

自分より圧倒的に先を行く人を目の当たりにした時、

自分の実力があまりにも貧弱に見えてしまい、

「あぁ~頑張ってたつもりやったのになぁ。。」

そんな風に感じたりする。

 

 

 

 

 

 

それすら思う余裕が無い時は、

そんな風に思いたく無いと感じながらも、

嫉妬してしまったりする。

 

 

 

 

 

 

何かを感じた矛先は、

自分か相手に向けるしか無いから仕方の無い事かも知れへん。

 

 

 

 

 

 

ただな?

凹んだり、嫉妬してしまう時に見落としてる事もあるんよ?

感情を抑えるのでは無く、

その見落としてる事に気が付くのが大事なんやと思う。

 

 

 

 

 

 

それは、自分にもその才能や実力があるって事。

 

 

 

 

 

 

凹んだり、嫉妬したりするのって、

自分の才能や実力と比べてといった時に顔を出す。

自分が大事にしてるものだからこそってのもある。

才能も実力も大事にしてるものも全く無い分野で、

凹んだり、嫉妬したりは無い。

 

 

 

 

 

 

本来、相手の才能や実力と自分の才能や実力は別物。

持ってるものも違えば頑張る内容も違うし結果も違う。

同じ分野であっても見方を変えたら自分の方が優れてる部分もあったりする。

 

 

 

 

 

 

凹んだり、嫉妬したりしてる時は、

相手のペースに気を取られて、

自分のペースを忘れがち。

そんな時こそ自分は自分を意識した方が早く抜け出せると思う。

 

 

 

 

 

 

人間やから凹んだり、

嫉妬したり、

転んでしまった様な時は必ずある。

 

 

 

 

 

 

転んでしまった時は、

普段得られないものを得られるタイミング。

せっかく転んだんや、

タダで起きたら勿体無いよ?

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

眠れぬほどに、比べて、凹んで、嫉妬して。。

コメントを残す