この歳だもん!ひとりで出来ますからっ!

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

(誰か僕にパジャマ着せてみて?の図)

 

 

さて、ひとりで出来る事って多々あると思うねんな?

子供の頃からひとりで出来るのはいい事ってされてると思う。

 

 

 

 

 

 

一昨年くらいかなぁ?

ちょっとしたセミナーでお会いした高齢の女性と仲良くなって、

あれこれお話してるいるとポロッと言わはってん。

「私、この歳になるまで何でもひとりで出来ると思ってたんです」

 

 

 

 

 

 

ある意味僕へのメッセージにもとれて、

且つこの人は今気が付いて克服しようとしてはるんやなぁ~って思ったりした。

 

 

 

 

 

 

ひとりで出来るもん!は、

優秀な人に多いんやと思う。

だからこそ敢えて頼るスキルを身につけると最強やと思うねん。

 

 

 

 

 

 

ひとりで出来るのは凄いけど、

頼るのが下手だからといった理由が隠れてたりもするから。

 

 

 

 

 

 

仕事上サイトを作成したりもするんやけど、

出来る人ほど作成費をケチって、

自分でなんとかしようとしはる。

 

 

 

 

 

 

勿論それが好きとか、

身につけたいスキルならいいんやけど、

僕らから見たら、

そんな事に時間を費やすんなら、

本業に専念しなはれって思ったりする。

 

 

 

 

 

 

癌になってしまったお医者さんであれ、

自分で手術して治すなんて人はいない。

いや、私は自分でなんとかして手術します。

だってひとりで出来るもん!なんて言ってたら、

どんどん癌は進行する。

 

 

 

 

 

 

ひとりで出来るもんに拘り過ぎると、

本質を見失いがち。

それはある意味勿体無いと思う。

 

 

 

 

 

 

パジャマのボタンを自分でかけられるのはひとつのスキル。

かけられるけど「ママやって!」と甘えてかけてもらうのもひとつのスキル。

人の心を動かせる後者の方が凄いかも知れへん。

 

 

 

 

 

 

ひとりでやらなきゃ!

私が頑張らなきゃ!

自分でなんとかしなきゃ!

 

 

 

 

 

 

そうやってひとりでなんとかしようとしてる時こそ必要なのは、

信頼して任せる勇気と今決める決断力。

自分が絶対しないといけない部分なんて核心だけで十分なんやと思うよ?

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

 

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

この歳だもん!ひとりで出来ますからっ!

コメントを残す