自分よしよしに猛反省 なう。

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

(僕のハグはこの5倍は癒やされる!はず。。の図)

 

さて、自分をよしよししてはるやろか?

頑張ってる人達から相談を受けた時に、

「たまには自分をよしよししてね!」

毎回なんとなく言ってたんやけど、

今頃になって猛反省してる。

 

 

 

 

 

 

自分に厳しい人達って、

自分をよしよししないのでは無く、

やり方が分からないって部分がある事にも気が付いたから。

 

 

 

 

 

 

他人では無く、

自分で自分をよしよししないといけないのは、

ある意味孤独な時期やと思うけど、

多分、ごまかす方法も知ってるし、

適当に甘えられる相手だっているんやと思う。

 

 

 

 

 

 

それでもそうしない時。

感じてるものがあるんやと思う。

「何か違う。。」

 

 

 

 

 

 

そのタイミングって沢山あるわけじゃないと思うし、

大きく好転する前触れなんやとも思う。

ごまかす方を取らなくて、敢えて自己処理の道を選んでる。

自分と向き合ってる時期やしもっと適した環境にシフト出来る時期。

しんどいとは思うけど、

もう新しいチケットは手に入れてる状態なんやと思う。

 

 

 

 

 

 

自分よしよしは無意識にしてる。

髪の毛を触ったり、

煙草を吸ったり、

貧乏ゆすりをしたり、

緊張を和らげたり安心したい時に無意識に出たりする。

 

 

 

 

 

 

本当はちゃんとした理解者に頭をなでなででもしてほしいけれど、

どうしてもそうもいかない時。

世界で一番の理解者のもうひとりの自分にやってもらうのもひとつの手。

 

 

 

 

 

 

おかしく見えるかも知れへんけど、

自分で頭をなでながら、

辛かったね?

寂しかったね?

頑張ったね?

そんな風に声をかけるだけでも変に安心出来たりする。

それだってひとつの手。

方法はいくつあっても良いと思う。

 

 

 

 

 

 

何も変わらないじゃないか!

そんな事を思うかも知れへんけど、

無理に何かをするのでは無く、

そう感じたんだなぁ~とか、

そう思ってるんだなぁ~とか、

我慢や頑張ったんだなぁ~って部分を只々認めてやる時間だって大切。

 

 

 

 

 

 

現状をちゃんと見て感じるからこそ、

想像すら出来なかった扉が開く事だって沢山あるから。

 

 

 

 

 

 

どうにもならない嵐の中ではじっとしてる方が得策な時だってある。

どんなにじっとしてようが時は常に動いてる。

悲しみやら怒りやら寂しさやら。。

ジタバタしなくてもいつか必ず去ってしまうもんなんやと思うよ~

 

 

 

 

 

 

PS:ごまかさずに向き合ってるあなたをよしよしです。(^o^)

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

 

 

 

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

自分よしよしに猛反省 なう。

 

コメントを残す