あなたは?僕がさてんに行かなくなった意外なワケとは?

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

(あ、電源オフなだけやから。。の図)

 

 

さて、さてん(喫茶店)には行きはるやろか?

昔好きでよく行ってたのにいつの間にかあまり行かなくなってん。

その理由が。。

 

 

 

 

 

 

「やる事が無いから。。」

 

 

 

 

 

 

お茶飲めばいいやんって思うかも知れへんけど、

その何もせずにお茶だけ飲んでる時間をサボってる様に感じてた。

だからさてんには行くけど、

誰かと話す為に行くとか、

PCを持ち込んで仕事する為に行くとか、

本を持ち込んで勉強する為に行くとか。。

何かしないと落ち着かないってのがあってん。

 

 

 

 

 

 

変なの?って思うかも知れへんけど、

お客さんを眺めてたら、

大体がスマホをいじりながら、

何かしてる。

 

 

 

 

 

 

ホントはこのお茶美味しいなぁ~って思いながら、

人間観察したりボーッとしても良いのに、

そんな人を見かける事が少なくなった様に思う。

 

 

 

 

 

 

何かしてないとサボってる様に感じるし、

サボるのは悪い事で、

頑張らないと幸せになんてなれない!

その焦りが動いておかないと!といった事に繋がってると思う。

 

 

 

 

 

 

あなたはどう?

 

 

 

 

 

 

さてんに限らず公園ですら、

只々ベンチでボーッとしてても良いのに、

本を持っていかないと落ち着かないとか、

スマホを見ないと落ち着かないとか、

何かしらしてないと落ち着かないとか。。

そんな風に思ってしまう人って僕と同じ様な部分があると思うし、

最近多い様に感じる。

 

 

 

 

 

 

自分の為に無駄な時間を。。

 

 

 

 

 

 

嫌な気がする無駄な時間では無くて、

ボーッとする無駄に見える時間はとても大切。

 

 

 

 

 

 

目的が無い事。

止まってる事。

ボーッとしてる事。

無駄に見えるそれらは決して悪い事では無く必要な事。

動き続けるから見失ってるものって案外大きいんやでぇ~

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

 

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

あなたは?僕がさてんに行かなくなった意外なワケとは?

 

コメントを残す