考えすぎて苦しいよぉ~

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

(えっと、頭を休ませる方法は?っと。。の図)

 

さて、考えすぎて苦しいよぉ~

そんな時もあると思うねんな?

 

 

 

 

 

 

考えると言っても別に悩みだけじゃなくて、

どうすべきか?だったり、

そうする為には?だったり、

良い選択をするには?だったり、

いろんな種類があると思う。

 

 

 

 

 

 

完璧主義の人ほど、

頭で考えても仕方ないとか、

考えない様にしようとか、

考え過ぎてる事に気が付いてるのに考えてしまったりするんやと思う。

 

 

 

 

 

 

その結果、

逆に冴えなかったり、

テンションが下がったり、

しんどいなぁ~って思ったり、

うまくいかない事も多い。

 

 

 

 

 

 

そして考えを止めるためにどうするかを、

また、考える。

 

 

 

 

 

 

今は自分が動かなくてもネットでなんとかなる事が多い。

仕事でも肉体労働じゃ無い限り頭ばかり使う時が多いから、

運動不足に陥りやすい。

 

 

 

 

 

 

足らないなら補う。

 

 

 

 

 

 

僕自身もあるんやけど、

頭が働いて無いなぁ~って時。

「あ、頭でっかちになってるわ!」って意識する。

物事が滞る時って結局頭でなんとかしようとして、

体を使ってない時が多い。

現代社会ではある意味仕方の無い事かも知れへん。

 

 

 

 

 

 

だからこそ、

考える事はひとまず置いといて、

運動をする様にしてる。

 

 

 

 

 

 

毎日運動出来る人はそれでいいと思うけど、

そうじゃない人は、

考えすぎてしんどくなった時やら、

一歩手前で運動する事をやってみると良いと思う。

 

 

 

 

 

 

身体と心は連動してる。

頭(心)だけでどうにもならない時は、

身体の方から引き上げてもらう。

 

 

 

 

 

 

しんどいのは、

身体使ってませんよ?のサインなんやと思う。

本来なら定期的にやる方が良いと思うけど、

せめて頭でっかちになった時だけでも、

出来る範囲の運動をするのは、

苦しんでる自分を楽にしてやる事に繋がるし、

一旦中断してもその方が効果的。

 

 

 

 

 

 

何故なら、

進むために考えてる時は、

結局自分のブレーキを踏んでる時やから。。

 

 

 

 

 

 

考えを止める方法は色々あると思うけど、

身体を動かすのが手っ取り早い。

出来るだけ使ってない様な筋肉も動かしてやる。

無理なら軽く歩くだけでも良い。

たったそれだけで現状が一変する。

 

 

 

 

 

 

ストレッチをするだけで副交感神経が働いてホッと出来る。

考えすぎて苦しいのを止めるスイッチは、

みーんな身体にちゃんと付いてる。

血液や酸素、気、物事。。全てはちょっとした事で循環させられるんやで~

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

 

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

 

考えすぎて苦しいよぉ~

コメントを残す