ちょっと!ちゃんと嫉妬してる??

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

(まさぴさんは私のものなのにっ!!って思われてるんやろな?の図)

 

 

さて、嫉妬する事ってあるやろか?

このブログに来る人は大人やから、

そんな事はありませんとか、

良くない事って思ってる人も多いと思う。

 

 

 

 

 

 

街中でラブラブ過ぎるカップルを見た時やら、

難しい仕事をサクッとして称賛されてる人を見た時やら、

贅沢なものに囲まれて幸せそうに生きてる人を見た時やら。。

自分に無いものを持ってる人を見た時。

何か感じると思う。

 

 

 

 

 

 

羨ましいなぁ~

それがリアルに度合いを超すと嫉妬に変わったりする。

 

 

 

 

 

 

嫉妬はあった方がええ。

 

 

 

 

 

 

嫉妬出来るのは、

羨ましいなぁ~とか、

ああなれたらいいなぁ~とか、

こうなりたいなぁ~とか、

心にしまってあった願望が目の前で現実化してる時。

言葉で言い表せない様な部分までが明確に映し出されてる。

 

 

 

 

 

 

だからこそ分かれ目!

 

 

 

 

 

 

どんなに出来た人であっても、

失敗したら良いのに!とか、

ダメになったら良いのに!とか、

そこまでは思わなくても、

無意識にダメ出ししてしまったりする。

 

 

 

 

 

 

ここまでは羨ましいかも知れへんけど、

こんな場合こうなる事が多いよね?とか、

でも、こうでしょう?とか、

どうせ続かないよね?とか。。

悪い事を思ってないつもりでも、

その状況がダメになれば良いかもな?なんて思ったりする。

その証拠にほんとにダメになったと聞けば、

変に安心したりもする。

 

 

 

 

 

 

問題はそこやねん。

 

 

 

 

 

 

嫉妬してしまう状況を目にした時は、

次はあなたですよ?のサイン。

嫉妬してしまうくらい自分の心が純粋に望んでいる事やし、

無意識にあこがれてる状況。

そういった願いや明確化された願望は叶ってしまう。

 

 

 

 

 

 

嫉妬するタイミングは、

ほんとに叶えても大丈夫かどうかの最終テスト。

ダメ出しではなく、心から祝福してあげられる様な自分になっていれば、

次はあなたですよ!を実感出来るんやと思うよ?

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

 

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

ちょっと!ちゃんと嫉妬してる??

コメントを残す