○○しようとは思ってるんだけど。。

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

(やる気十分っす!の図)

 

 

さて、○○しようとは思ってるんだけど。。

そう思いながらも中々重い腰が上がらずに、

うだうだしてしまう時もあると思うねんな?

 

 

 

 

 

 

するつもりやったり、

やらないといけないと思いながらも、

中々踏み切れずに、

いつも頭の中にこびりついてる様な事。

 

 

 

 

 

 

そんな自分を見て、

嫌になってしまったり、

責めてしまったり、

もやもやしてしまったり。。

 

 

 

 

 

 

先延ばしもあり。

 

 

 

 

 

 

今の自分がどうしても出来ないのは、

どっか深い部分でそのタイミングでは無いと思ってたり、

逆にもっと間際になってもクリア出来る自信があるから。

それ以外にもどこかで引っかかりを感じてたりするんやと思う。

だから無理にしなくても先延ばしするのもひとつの手。

 

 

 

 

 

 

とは言いつつも、

脳は完了しないと気になる様に出来ている。。

 

 

 

 

 

 

何かをクリアした後ってあっさり忘れたりするけど、

途中までの事っていつまでも覚えてるやろ?

大量の注文をさばく店員さんだって、

伝えた後にはあっさり忘れてる。

それは完了したから。

脳の仕組みなんやから仕方がない。

 

 

 

 

 

 

少しずれると人間関係だって同じ。

大嫌いとキッパリ別れると案外忘れやすいけど、

中途半端に完了しないとだらだら続く。

それだってきちんと完了してないから、

気になる様に出来ている。

 

 

 

 

 

 

普段の○○しようとは思ってるんだけど。。は、

書き出す。

たったこれだけで完了したのと同じ様な効果が得られる。

 

 

 

 

 

 

あぁ~片付けしようと思ってるんやけど。。

あぁ~連絡しておこうと思ってるんやけど。。

あぁ~この作業やっておこうと思ってるんやけど。。

 

すぐに出来ない時は頭で覚えておくのでは無くて、

やる事として書き出すと先延ばしにしやすいし、

完了したら消してやると変な達成感まで出たりする。

 

 

 

 

 

 

自分に最適なタイミングを選ぶ先延ばし自体はさほど悪くない。

 

いらないのは頭をいっぱいにして今に影響を与えてしまう罪悪感。

 

一旦保留!にすると今が最適なタイミングだといった事も見えてくる。

 

それは過去の自分が先延ばしにした事かも知れへんよ~

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

 

 

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

○○しようとは思ってるんだけど。。

 

コメントを残す