本当の自分になんてならせてたまるか!

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

(ほんまごめん。本当の僕もイケメンやねんの図)

 

 

さて、本当の自分探しをする人も多いと思うねんな?

何が本当か?といった事は置いといて、

自分の進みたい道があったとしても、

中々進めない時に、

足かせになってしまってる意外なものがある。

 

 

 

 

 

 

身近な人達。

 

 

 

 

 

 

勿論全では無いけども、

仮にあなたの本音がこうしたいなぁ~と思って、

それを現実化しようとした時に、

真面目に相談するのは身近な人達やと思うねんな?

 

 

 

 

 

 

そこで応援してくれる様な人達なら、

心から感謝した方がいいと思うけど、

身近な人達ほど反対する。

 

 

 

 

 

 

もう○歳なんだからこうした方がいいんじゃ無い?

気持ちは分かるけどこうした方があなたの為になると思うよ?

そんな事よりこうしていかないとダメになるよ?

言い方は優しかったり、

本当にあなたの事を心配して言ってくれたり、

大切なアドバイスだってあるんやけど、

意外にそれが変わろうとする自分を止めてしまう。

 

 

 

 

 

 

あなたもそうであるように、

その人達は善意で言ってくれてるし、

本当にあなたの事を思って言ってくれたりするんやけど、

そこで止めてしまうと、

いつまでたっても他人の人生で、

本当の自分になんてなれやしない。

だって変わる前に止めるんやもん。

 

 

 

 

 

 

本当の自分なんて、

分からないうちは、

ふわふわして柔らかいもので、

まだ固まって無い。

固まって無いから不安で相談して影響を受ける。

 

 

 

 

 

 

その影響が変わっていくのを加速させるものなのか?

変わっていくのを止めてしまうものなのか?

そこを見極めていく必要はあると思う。

 

 

 

 

 

 

誰の意見も聞かずに、

独りよがりで生きていくのもどうかと思うけど、

人の意見ばかり重視して、

自分放置で生きていくのもどうかとも思う。

 

 

 

 

 

 

身近な人達やからこそ、

別れるのはキツかったり、

無理な関係性やったりする。

だからこそある程度固まってくるまでは、

離れてみるのもありやと思う。

 

 

 

 

 

 

本当の自分の姿で生きるのに、

説得する必要も無いし、

認めてもらったり、

その人達が正しいと思っているレールに、

乗り続ける事も無いと思う。

 

 

 

 

 

 

例え失敗して遠回りしたとしても、

それは自分が生きていく上で、

どうしても必要なものが、

その道にしか無かったって事。

 

 

 

 

 

 

素晴らしいと思える変化であるほど、

身近な人達に反対されるもの。

本当にやりたい事をやりたい様にやってく事が、

本当の自分に近付いていくって事なんやないかな?

 

 

 

 

 

 

あなたは身近な人達みたいになりたいの?

自分が思うような人になりたいの?

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

本当の自分になんてならせてたまるか!

 

 

コメントを残す