平日に休めなかった嘘みたいな理由とは?

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

(店員さんやること多すぎじゃね?の図)

 

さて、平日休みの人もおると思うねんな?

これだけ働き方が変わってきて、

職種も沢山あるんやから当たり前やと思う。

 

 

 

 

 

 

その昔、平日休みになった時、

こそこそと休んでいました。

遊びに行っても疎外感。

ゴロゴロしてても罪悪感。

楽しむぞと決意しても違和感。

とても休んだ気になれずに、

しっくりこなかった裏側にあったものは。。

 

 

 

 

 

 

 

 

「皆働いてるのに。。」

 

 

 

 

 

 

客観的に見たらアホみたいな事やと感じると思う。

皆が休んでる時に働いたから休めるし、

自分と他人は違うし、

何かを言われる筋合いも無いのに、

皆が働いてる雰囲気だけ感じて、

心からゆっくり休める事が無かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張りでもそう。

 

 

 

 

 

 

人は自分の位置を把握する為に他人と比べる。

位置の把握だけなら良いと思うし、

それが自分を向上させる為に役立つならそれもありかも知れへんけど、

明らかに休むべき時ですよね?って人ほど、

皆も頑張ってるんやから。。と尻を叩く。

これって平日の休みに堂々と休まずにこそこそしてた僕と同じやと思うねん。

 

 

 

 

 

 

自分は自分、

他人は他人。

悩んでしまう時は殆どこの当たり前の事を忘れてる。

 

 

 

 

 

 

その他人は休んで無いかと言えばきちんと休んでるし、

そうした方が効率がいい。

頑張り続けてしまう人はコンビニを一人で営業している様なもの。

無理してやると結局は一番迷惑をかける無期限休暇に入ってしまう。

 

 

 

 

 

 

怒らなくなったのと同様に、

他人のペースに巻き込まれてしまいそうな時。

僕を支えてくれている言葉。

 

 

 

 

 

 

 

 

「あなたはそうなんですね?」

 

 

 

 

 

 

休もうとか休みたいと思うのは、

既に頑張った証拠。

頑張るタイミングも休むタイミングも人それぞれ、

最優先すべきなのが自分のペースなんやと思うよ~

 

 

 

 

 

PS:昨日バタバタしてて更新出来んかったー

ごめんね~

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

 

 

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

 

平日に休めなかった嘘みたいな理由とは?

 

コメントを残す