嫌やけどそれしか無くて。。

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

(気まぐれにヨガってるのよ?の図)

 

 

さて、嫌やけどそれしか無くて。。

そう思いながら頑張る事もあると思うねんな?

こんな人を相手にしたく無いのに離れられないとか、

こんな事をしたく無いのにやらなければならないとか、

こんな道は行きたくないのに行かなければならないとか。。

 

 

 

 

 

 

そこから学ぶべき時だってあるけど、

どうしてもそれしか無いと思ってる事ほど、

自分が持っているあるものが見えなくなっている。

 

 

 

 

 

 

 

 

選択肢。

 

 

 

 

 

 

それをするしか無いと思っている時って視界が狭くなる。

真剣だったり、

大変な事だったり、

深刻な事だったりするほど、

その事ばかりに気を取られて、

選択肢がある事が見えなくなってしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

やらないといった選択肢もある。

 

 

 

 

 

 

自分の考える常識の中で、

例えば仕事に行かないといけないとか、

親の葬式には顔を出すべきだとか、

自分がやらないと誰かが困るはずとか。。

そんな風に思っている事は誰しもあって、

その枠内に収まるように我慢したりもするんやけど、

そんな事だからこそ嫌ならやらないといった選択肢もある。

 

 

 

 

 

 

ほんとにやらないといった選択をしなくても、

自分にはやらないといった選択肢もあるんだと気が付くだけで気分が楽になったりするし、

ほんの少しでも気持ちに余裕が出来た時にはじめて見えてくる事も沢山ある。

 

 

 

 

 

 

 

 

一旦辞めてしまいました。

 

 

 

 

 

 

最近どうしてもやっておかないと!と思う事があって、

ちょっと無理してるよなと思いながらも頑張ってた。

早くなんとかしたいといった焦りもあったと思うし、

自分でもやり過ぎだなと薄々感じてたし、

今はこれをやらなければならないんだと思ってた。

中々うまくいかなかったもんやから、

余計に意地になってガンガンやってた。

結局、全く関係の無い所からの横槍でボツになった。

 

 

 

 

 

 

流石に拗ねるし、

やる気無くすし、

えーっとも思うんやけど、

過去の自分ならそれでもなんとかしないとと頑張ったと思う。

でも、今回はもうほったらかしにして、

ヨガイベントにふらっと行ったりした。

 

 

 

 

 

 

どうでもええわ!の気持ちで全く関係ない事をしたら、

今の自分がもっと興味を示すものを発見し、

それはそのうちやろうと保留していた事を思い出した。

ボツになった事だって消えて無くなったわけじゃないし、

新たな物を手に入れた気分。

それしか無いと思っていたのが思い込みだった事に気が付いた。

 

 

 

 

 

 

ボツみたいに強制的な状況まで追い込まなくても、

それしか無いと思っている時ほど、

ほんとにそうか?と考えてみてほしい。

何故ならそれは自分の小さな常識の中の事で、

その常識が無い人だってちゃんと生きてるから。

 

 

 

 

 

 

分かれ道があると、

右か左か悩むけど、

進まないとか後戻りといった選択肢もある。

どんな事であれ

どんな時であれ、

僕らは選択肢といった武器を持ってるんやで~

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

嫌やけどそれしか無くて。。

 

 

コメントを残す