調子にのった奴をみつけたら。。

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

(これくらいなら出来ますとか言ってみてぇ~の図)

 

 

さて、調子にのってるって思う奴もおると思うねんな?

「あいつ、調子にのってるわ!」

「調子にのりやがって。。」

「調子にのってたらそのうち痛い目にあうさ。。」

一般的にそんな風にムカつく意見が多いと思う。

 

 

 

 

 

 

調子にのってっるのはリズムにのってるって事。

 

 

 

 

 

 

リズムにのって勢いもあるし本人の中では順調やったりする。

そこでムカつくのは僻み。

自分に出来ない事をやっていたりして、

どこか羨ましいといった心理も隠れてたりする。

 

 

 

 

 

 

まだこんなレベルのくせにとか思ったりするのも単なる自分の基準であって、

本来は別にその人がどうしようが関係の無いこと。

いちいちムカつくのはそれが出来ない自分と比較してるからで、

圧倒的にそういった僻みを持つ人が多いから、

ほら、周りの人だってそう言ってるし。。といった具合に理由を探したり、

自分だけが思ってるのではないと仲間集めをしようとしたりする。

 

 

 

 

 

 

調子にのれるのは好調の証。

 

 

 

 

 

 

調子が悪いとか、

勢いが無いとか、

度胸が無いとか、

良いように考えられないとか、

行動を起こせないとか、

他人の事ばかり考えてるとか、

そういった自分を止めてるものが無いとか少ない人や、

タイミング的にもいい感じだと思えたり、

いろんな事がしっくりきている人が、

一般的に言う調子にのった事をする。

 

 

 

 

 

 

あなたが影響を受けたほうがいいのは、

リズムにのれずに尤もらしい言い訳を並べてのろうともせず、

他人を批判する事で自分の位置をなんとか保ってる様なレベルの人なのか、

それとも少々なんかあったとしても自分なりにクリアして、

実際にうまくやってリズムにのってるレベルの人なのか、

どっちの方がメリットあるやろか?

 

 

 

 

 

 

調子にのってる奴を見付けたら、

周りと一緒に低いレベルで批判している場合じゃない。

どんどん吸収し自分なりに調子にのれる様にしていくと、

もっともっとほんとの自分らしく生きられるんじゃ無いかなって思うよ~

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

調子にのった奴をみつけたら。。

 

コメントを残す