失敗続きでマイナス思考!?

うまくいかなかない事が続いてマイナス思考に陥ってしまう時もあると思うねんな?

 

 

 

 

 

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!
masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

(おっちゃんのしぐさよ。。の図)

 

さて、うまくいかなかない事が続いてマイナス思考に陥ってしまう時もあると思うねんな?

短期であれ長期であれ続いてしまうと不安になる時もあると思う。

 

 

 

 

 

こうしようと思ったけど。。
そうしたほうがいいと思うけど。。
ああしたいのだけど。。

 

 

 

 

 

そんな風に「けど」が付いてだんだん自分に素直じゃなくなる。
自分のダメージを減らす為にすることやと思うし、
今までと流れを変えたほうがいい場合もあるやろうから、
決して悪い事ではないと思うんやけど、
しんどいよね?

 

 

 

 

 

 

人生最後のごはんは何にする?

 

 

 

 

 

一度はそんなことを聞いたり聞かれたりしたことがあると思う。
あなたの場合はなんやろか?
少し考えてみてほしい。

 

 

 

 

 

卵かけごはん?
幻の珍味?
高級〇〇?
あれこれあると思うけど、
わざわざ嫌いなものを挙げた人ってほとんどおらんと思うねん。
僕はそこに人の本質があるとも思ってる。

 

 

 

 

 

どんな人だって最後はいい感じに終わりたい。
だから最後には嫌な思いをしない。
そしてなんやかんやあったけど最後は「良かった」で締めくくる。
それって自然に備わってる才能やないやろか?

 

 

 

 

 

 

 

失敗だと思うことがあった時。
そこで終わってしまうと失敗になってしまう。
強制的にでも「良かった」で終わらせると、
ただひとつの体験に変わる。

 

 

 

 

 

 

こんなに頑張ったのに何の結果も得られなくて失敗だ!
そこで終わるのではなく強制的に「良かった」で終わる。

 

結果は出なかったかも知れへんけど、
いい体験も出来たし次回に活かせるヒントも得たし「良かった」みたいに、
ちょっとだけ続きを作ってやると、
隠れていたプラスの部分が見えてくる。

 

 

 

 

 

 

マイナスは自分を責めるけど、
プラスは自分を進められる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マイナス思考に陥るのはちょっと欠けてるんじゃない?のサイン。

 

最後を変えるだけで物事が一番良いタイミングで起こっている事に気が付ける。

 

終わり良ければ総て良し!

 

その終わりは自分で決められる事に気が付いてもいいのかも知れへんよー

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

 

繋がってくれて有難う!

 

PS 今年の終わりも「良かった」で締めくくりたいね!

 

 

 

 

 

 

リンク、リブログ、コメント、読者登録、ガンガンして下さい!
いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
めちゃくちゃ喜びます!
宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

 

 

 

 

 

あなたにもありえないほど良いことありますよーに!\(^o^)/

 

 

 

 

 

アメブロはこちらの本家のブログの一部抜粋です。
https://masapi21.com/
(masapi21 world)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

失敗続きでマイナス思考!?

 

失敗続きでマイナス思考!?,マイナス思考,うまくいかない,自己コントロール,本当の自分,ブロガー,心理,現実逃避,失敗,幸せなはず,悩み,masapi21,まさぴ,カウンセリング,

 

 

 

 

 

 

コメントを残す