集中できず気分も変だ!?

 
何だかまとまらずいつもと違う気持ちを感じる時もあると思うねんな?
 
 
 
 
 
 
 
 
いつもお読み頂き有難う御座います。
 
 
 
 
 
 
 
(ネットニュース凝視してる時こんな感じなはずの図)
 
 
 
さて、何だかまとまらずいつもと違う気持ちを感じる時もあると思うねんな?
 
頑張って集中しようとしているのにうまくいかないとか、
優先順位がバラバラになってしまっているとか、
どうすればいいのか分からなくなるとか、
気持ちだけが焦ってしまうとか、
変に気分がのらないとか。。
 
所謂、調子がいまいちな時もあると思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
些細なことでイライラを感じたり、
得体の知れない不安を感じたり、
逆風にさらされているように感じたり、
何だかいつもの自分と違うと感じる時。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「自分のペースを見失ってる」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
正直に言うとここのところの僕はそんな状態やったかも知れへん。
それはあれもこれもに気が散っていたから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
求められてもいない助けを勝手にどうにかしてあげられないだろうか?と考えたり、
急に新しいことをすぐにやらなくちゃ!と調べまくったり、
普段見ないマイナス要素の大きいニュースを必要だと感じて見たりして、
振り回されていたんやと思う。
それは、「今の自分にできること」をひっしに探していたのかも知れない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
全てが悪いわけじゃないけど、
「今、必要ない荷物」をおろすことは大事。
それは、自分のペースを見失うのは、
不要なものまで抱え込んでいる時が多いから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
完全に捨ててしまわなくても、
「今はしない」と決めるだけで、
力の分散が減らせてクオリティが上がり、
「自分のペース」を取り戻せる。
「今の自分にできること」どころか「何が何でも今やりたいこと」を感じられる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分のペースを見失うほど思うように進まないと感じる時期は、
普段無意識ににやっていること。
大切だと思っていたこと。
やらなければと感じていたこと。
そういった習慣や、考え方や、優先順位を、じっくりと見直せて、
今の自分に必要なものだけをあぶりだせる時期。
それは病院のベッドの上で気付くことと似ているかも知れない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たまには抱え込んで頑張った自分に楽をさせてやるのもあり。
 
「あらぶる」から「ちはやぶる」に変わると別世界が見える。
 
ただ一点に集中し身軽になった時。
 
思っているよりはるかに簡単に大きくはばたける事に気が付けるんやと思うよ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
読んでくれて有難う!
 
繋がってくれて有難う!
 
 
 
 
リンク、リブログ、コメント、読者登録、ガンガンして下さい!
いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
めちゃくちゃ喜びます!
宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!
 
 
 
世界にたったひとりのなあなたが、
世界一素晴らしい瞬間(とき)をむかえられますよーに!\(^o^)/

 

 

 

 
 
アメブロはこちらの本家のブログの一部抜粋です。
https://masapi21.com/
(masapi21 world)
 
 
 

コメントを残す