3密だけど接待ゴルフ(はぁ~と)

ステイホームの中接待ゴルフなんてありなのか?なんて感じると思うねんな?

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

接待ゴルフ

(こっちチーム入ったら若い!って言われるんやろな~の図)

 

 

さて、ステイホームの中接待ゴルフなんてありなのか?なんて感じると思うねんな?

人によると思うけど、

タイトルだけ見て、

 

「え?こんな時期に集まるなんて大丈夫なん?」

 

「こっちは我慢しているのに批判してやろうか!」

 

「ん?何か裏があるのかな?」

 

様々な感じ方をしたと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は特に批判系で読んでいる人もおるかも知れへん。

そんな人は特に、

他人の事よりも自分を優先してみて欲しい。

だって一言も行ったなんて書いてないのに反応してしまった人もおると思うし、

あまりにも魔女狩りみたいでストレス発散の対象にして自分放置の人が多い様に感じるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

常連さんならこいつなんか企んどるな?って気づくかも知れへんけど、

今日言いたいのはゴルフの部分ではなく接待の部分やねん。

 

接待と聞くとサラリーマンがゴルフや飲み会で、

行きたくもない相手と行くようなイメージがあるかも知れへん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

四国の人間は接待する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は四国育ちやからお遍路さんを目にすることがあったんやけど、

そのお遍路さんにちょっとしたものをあげる事をお接待ってゆーねん。

みかん1個とか栄養ドリンク1本とかのちょっとしたもの。

 

 

 

 

 

 

 

それは、本当は私たちもまわりたいけど、

あれこれ事情があってそうもいかない。

お遍路さんが代わりにまわって修行してくれてはる。

だから有難うを込めたちょっとした応援やねん。

 

 

 

 

 

 

 

ステイホームで、

イライラするのも分かる。

不安定になるのも分かる。

何かにあたりたいのも分かる。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも大変な時やからこそ、

医療関係者はじめ、

店員さんやら、

インフラを支えてくれている人たちやら、

僕らの当たり前を支えてくれている人に、

ちょっとしたお接待をしてもいいんやないやろかと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

因果応報

 

良きも悪きも全てまわって自分に返ってくる。

 

自分の未来は今の自分にかかってる。

 

こんな時だからこそ未来の自分にプレゼントをしてやってもいいのかも知れへんよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PS:自分で自分のブログをリブログするのん気持ち悪いな。。

 

一時的なブログですけど素敵な人が沢山いてこちらが励まされています。

 

困っている人が沢山います。
ホントに少しの力を貸してください。
マスク寄付したい~マスク足りない!
https://theshare.info/mask/

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

 

リンク、リブログ、コメント、読者登録、ガンガンして下さい!
いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
めちゃくちゃ喜びます!
宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

 

 

世界にたったひとりのなあなたが、
世界一素晴らしい瞬間(とき)をむかえられますよーに!\(^o^)/

 

 

 

アメブロはこちらの本家のブログの一部抜粋です。
https://masapi21.com/
(masapi21 world)

コメントを残す