やっとこさ力が抜けたかな?

 

これはただの日記です。
自分の記録の為に書いて残しているだけなのでなぁ~んも考えず書いてます。
多分何の役にも立ちません。

 

通常のまさぴ21ワールドの記事はカテゴリの「今更気付きましてん」をご覧ください。

 

20200523

力を抜こうと思ってあれこれ探っていたのが朝起きてやっと見えてきた気がする。
やる事はとりあえず日記部分を更新する。

 

考えたらちんねんやってた時も元は単なる記録やった。

 

もがいて試してぐるぐる回ってやっと答えが出た感じがする。

 

 

 

 

自由に書いて、

ありのままを書いて、

誰の為でもなく、

 

 

 

構成やキーワードやそういった事も、
反応やアクセスなども全く考えずに自分の為の記録として、
唯々なんとなーく書いてたもんが原点やったことを思い出した。

 

 

 

このブログでは最初はそれに近かったかも知れへんけど、
あまりにもアクセスもないし、
アメブロの流れを知る必要もあったから、
一部アメブロ版も併用したけど、
それは単に確認作業に過ぎなかったんやと思う。

 

 

 

 

 

本当の自分のスタイルはこっちでは?

 

 

 

 

 

 

誤字があろうが文脈がなかろうが、
何かのメッセージがなかろうが、
単に起こったことや
思った事や
気付いたことを

昔ノートに記載していたような内容を、
ただブログに移行しただけ、

 

 

 

それでええんちゃうやろか?

 

 

 

 

 

 

だって時代はきちんときまった形あるものよりも、
ぶっちゃけみんなはどうしてるん?が気になって、
実際傾向が変わってきてるやん。

 

 

 

 

 

 

貧乏な人のやりくり動画とか、
いろんな人の裏話とか、
なんでもない日常とか、

そういったものを自分でもようつべやったりして、
あれこれ模索してたけど、
どうしても力が入ってた。

 

 

 

 

 

知らん間にキーワードやら
タイトルやら
画像やら
構成yやら
なんやかんやと考えて、
力を抜こうとしてたんやと思った。

 

 

 

 

 

 

どう思うかは人次第

気付きを与えるとか大それたことしやんでも、

そう、こっちが頑張らんでも、

見てくれる人が勝手になにか掴んでくれたらそれでええやん的な感じに思えた時、

淡々とこうやって書くことが出来るようになって、

やっと力が抜けた気がする。

 

 

 

 

 

 

ここ何か月かアメブロ版の記事が、
ネタはあるのに「なんか違う」と更新できなかったのは、
どっか自分の中に、

きちんとした文章を書かないととか、
日本語の並び方とか、
メッセージを明確にしたいとか、
そういった事があって、

その中で自分がクオリティに拘るようになってたんやと思う。

 

 

 

 

 

 

気付いたら何度も読み返して、
クオリティを上げるのは、
それはそれでええとは思うけど、
考えたら
そこには「どっかにちゃんとしよう」といったもんがあったんちゃうやろか?

 

 

 

 

 

 

不得意分野は誰かに任せたらええ

そして今なら自然とできる

 

 

 

 

 

 

 

そう感じられたから、
ちからが抜けた。

 

 

 

 

 

 

力が抜けた瞬間
また魔法のホワイトボードは、
アイデアやメッセージであふれ出した。

(やっと元に戻ったけど、毎回読めないのはデフォルト)

 

 

 

 

 

とりあえずこっちにだけ日記書いて、
自分の為の記録にしよう!

 

 

 

 

 

僕はもっと雑でいい
僕はもっと自由でいい
僕はもっと他人任せでいい

 

 

 

 

 

これが「ありのまま」なんやろなぁ~

 

 

 

 

 

コメントを残す