フレッツ光のルーター交換した結果 20200619

ハイ

これただの日記ですので個人的な記録です。

なんの役にも立ちません。

 

(ホントはパンツ一丁なはずの図)

 

 

ネットがまれに切れるから以前からNTTと話し合いしててんな?

お問い合わせ窓口がなんかイマイチでたらいまわしやってんけど、

無線ではなく有線も気が付いたら切れてるって時があって、

それって電波のせいじゃないよね?って聞いてたんよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

「ルーターの再起動をして下さい」

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいや

それくらいの事とかブラウザのキャッシュ削除とかアップデートとか、

一定の事はやりましたって書いて送ってますよね?

それやのにつまらん回答ばっかりで、

挙句の果てには部署が変わりますのでこちらへどうぞ~

 

 

 

 

 

 

 

 

「また書き直しかいっ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

それってどうなん?

そもそも再起動とかめんどくさいんですけどって思って、

「他社乗り換えも検討中です」の文言入れた途端。

電話がかかってきて。

 

 

 

 

 

 

 

 

「ご自宅までお伺いします!」

 

「屋外の配線も変えました!」

 

「ルーター新品にします!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと何言ってるか分からない。

 

 

 

 

 

 

 

 

結局それでこないだルーターを新しいのに変更して、

Wi-Fiの設定もしたんやけど、

今度は一瞬ぷつっと切れる。

ルーターの再起動はいらんけど、

再読み込みが必要。

フレッツ光ルーター

 

 

 

 

 

 

 

「んー、パソコン側のせいかもしれない」

 

 

 

 

 

 

 

そう思って何か原因になりそうなものってありますか?って問い合わせしたら、

今度はいきなり電話が。。

 

 

 

 

 

 

 

 

「ルーターを交換させて下さい!」

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいや、こないだ新品に変えたばかりですよ?

配線も見てもらいました。

一応新しい型のルーターとおっしゃってましたけど。。

 

 

 

 

 

 

 

 

「実は今お使いのルーターは旧型となりますので新型にお取替え致します」

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめん、先ゆーて。。

つか、聞いたよね??

 

 

 

 

 

 

 

 

で、結局本日また来てもらって交換完了!

Wi-Fi設定も再度しなおし。

こういった分野が得意でほんま良かったわって感じ。

フレッツ光ルーター

 

 

 

 

 

 

 

NTTの人がMAXですね?と言うくらい速度上がっとるし。

今んとこ安定してるし。

5G使えるし。

SSID3つあるし。。

フレッツ光回線速度

 

 

 

 

 

 

 

7年?近く使ってるのに、

ずっと同じルーターしかないっておかしいと思っててん。

こういった確認はある程度定期的にせなあかんね?

 

 

 

 

 

 

 

 

もし長期に使ってて一体型使ってる人おったら、

普通の交換は有料になるから、

故障めいたことで連絡したら、

無料で交換してくれるよー

 

 

 

 

 

 

 

なんの役にも立たないと言いながら、

少しくらいは役に立つかも!

 

 

 

 

 

 

 

おすすめのネット回線はこちら

 

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

ーーーーーーーーーーーーーーーー
「まさぴ21ワールド」本家ブログ:https://masapi21.com/
抜粋アメブロ版「ひっしのぱっちもほどほどに」:https://ameblo.jp/masapi21blog
FBページ:https://www.facebook.com/masapi21world/
Twitter:https://twitter.com/masapi21blog
(前のアカウントから引越ししています)
Instagram:https://www.instagram.com/masapi21/
Line@:@cmc7598b:https://lin.ee/1WEPJtqqF
Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCpcnL7bDXUqDOWgDw8M3-hQ/?sub_confirmation=1
※ どなたか面白くコラボしませんか?
気軽にオファー下さい。
朗読下手なんで誰か読んで下さい。(^^♪
応援大歓迎!大切に使わさせて頂きます!
https://paypal.me/masapi21?locale.x=ja_JP

基本マイペースでSNS系のDMとかあんまり見てないです。
お急ぎの場合はブログ記事内コメント又は以下お問い合わせフォームをお使い下さい。
お仕事やお問い合わせ:https://masapi21.com/mail/

世界にたったひとりのなあなたが、
世界一素晴らしい瞬間(とき)をむかえられますよーに!\(^o^)/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメントを残す