特定検診行ってきた。 20200703

 

ハイ

これただの日記ですので個人的な記録です。

なんの役にも立ちません。

 

 

 

 

 

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

(太ったのをコロナのせいに出来るのは今だけやで~の図)

 

 

 

本日も雨で涼しめやったから案外いい感じ。

ずっと行かなあかんなぁ~と思ってた医療系が2つあんねん。

1つは特定検診

もう1つは大腸内視鏡検査

 

 

 

 

 

 

 

 

ホントは昨日一気に済ませてやろうと思ってたんやけど、

そんな時に限って両方休み。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気を取り直してひとつひとつやることに。

大丈夫とは思うけど爺になると健康管理は気を付けなあかんのよね?

夕方ギリギリ特定検診だけ行ってきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ結果は2週間後とかやねんけど問題はないと思う。

毎回血圧が高いって言われるけど薬飲むほどではないし、

ありがたいことやわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

問題はもうひとつの大腸内視鏡検査。

過去に癌化寸前のポリープ摘出してから、

年に1回は義務になってて、

2年に1回はポリープとってる。

昔ほど大変なものじゃないけど、

今ってちょっとでもあったらとるらしい。

理由はアメリカでそれをしたら大腸がんが一気に減ったから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポリープっていわゆるできもんみたいなもんやけど、

いらんもんできやんでいいから!って感じ。

とるにしても内視鏡でとれるレベルやからいいねんけど、

何が嫌かって、

その前の下剤よ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

起きていきなり2リットルくらい飲まなあかん。

で、

全部出さなあかん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう何年もやってるからなれたけど、

やっぱ嫌やんなぁ~

今年は胃も言われそうなので、

しなぁ~っとスルーしてやろうかと企んでる。

 

とりあえずは週明けでも1回診察行くかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

アメブロには書いてない記事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

「まさぴ21ワールド」本家ブログ:https://masapi21.com/

抜粋アメブロ版「ひっしのぱっちもほどほどに」:https://ameblo.jp/masapi21blog

FBページ:https://www.facebook.com/masapi21world/

Twitter:https://twitter.com/masapi21blog
(前のアカウントから引越ししています)

Instagram:https://www.instagram.com/masapi21/

Line@:@cmc7598b:https://lin.ee/1WEPJtqqF

Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCpcnL7bDXUqDOWgDw8M3-hQ/?sub_confirmation=1
※ どなたか面白くコラボしませんか?
気軽にオファー下さい。
朗読下手なんで誰か読んで下さい。(^^♪

応援大歓迎!大切に使わさせて頂きます!

https://paypal.me/masapi21?locale.x=ja_JP

基本マイペースでSNS系のDMとかあんまり見てないです。

お急ぎの場合はブログ記事内コメント又は以下お問い合わせフォームをお使い下さい。

お仕事やお問い合わせ:https://masapi21.com/mail/

世界にたったひとりのなあなたが、

世界一素晴らしい瞬間(とき)をむかえられますよーに!\(^o^)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

コメントを残す