本当に大切な優先順位

効率重視の人ほど優先順位を気にすると思うねんな

 

ありがとうございます

(忙しすぎますねん!の図)

 

さて、効率重視の人ほど優先順位を気にすると思うねんな

無駄な事は省きたい

要領よく進めたい

出来るだけ損はなくしたい

そんな部分を無意識レベルで重視する

そして何を一番にすべきなのか自分の中で整理する

 

 

 

忙しい現代人には必要なことだと思うし

僕自身もそういった傾向がある

 

 

「本当に必要なのは、何を省くか」

 

 

 

優先順位を考えないといけない時

忙しすぎて余裕のない時が多い

全てをちゃんとやろうとするからとても忙しくなる

それを楽しくこなせるならいいと思うけど

いっぱいいっぱいな時に必要になってくるのは

やはり何を省くかだと思う

 

 

 

必要だと感じていたけど

辞めてもなんともなかった

 

やるべきだと思っていたけど

自分が勝手に決めたルールだった

 

順番に含まれていたけど

今じゃなくても問題なかった

 

 

 

 

そんな風に今必要じゃないものを省くだけで

優先順位もシンプルになる

シンプルになればひとつひとつを丁寧にこなしていける

 

 

 

 

 

目先の優先順位に振り回されるより

生きていく上での優先順位を考えて

余白を作り自分を喜ばす方が

きっと新しい「いいこと」を運んで来るんやと思うよ~

 

 

 

 

 

 

PS;絶対必要と感じていたメディアやサイトを整理しました

おかげで新しい案も沢山わいてきました

なにより自分に余白がなかったことに気付けました

どんなに大切だと思っているおもちゃでも

合わなくなる時はやってくるんですよね~

 

 

あなたはちゃんと卒業したものはありますか?

今年桜どうすっかなぁ~
https://masapi21.com/blog/2022/04/30/3492/

 

 

 

 

PS:更新ないのにいつもいいねやメッセージも有難うございます

減らしていってますけどなんや色々やってるみたい

見つけてみてね!
https://vir.jp/masapi21

 

 

 

 

こんなとこまで読むあなた!絶対いいことあるわ

知らんけど

 

 

 

コメントを残す